2007年09月18日

Snowing in Colorado!

今年もアメリカから雪のお知らせが来ました。
9/17の朝、Breckenridgeで雪が降ったそうです。
毎年だいたいこの時期だね〜。

向こうの山が懐かしい〜。
と言っても、COには行ったことなくて、NHとかVTの話なんだけど。
休みの日、時間があるとよく山に行ってました。
ガソリン代は日本の約3分の1、高速代もかからない、渋滞もない。
遠くても気軽に出かけられて、あの頃はよかったぁ。

狭山オープンまであと1ヶ月。
山開き(違?)までも早い所だとあと1ヵ月半。
まずは雪乞いからがんばります。お祈りお祈り〜。
posted by Sajakac at 15:34| Comment(16) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

燃えてる〜?

sunset091207.jpg

ちょうど家に帰って来た頃の空。
すごい色になってて思わず写真撮った〜。
10〜15分くらいなのに、歩いてる間に空の色がどんどん変わっていったよ〜。
posted by Sajakac at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

BAAAH!

Happy Birthday to me!
毎年この日はこの日記(笑)
先週、初対面の人に26歳くらいと間違えられたので
ここでひとつ年をとっても気にしませんっ!

bd2007_gregory.jpg

プレゼントは2週間前に買ってもらいました。
山歩き用に、Gregoryの30L。ぴんく。(↑写真)
今までちゃんとした山用のを持っていなかったから〜。
これで日帰りから山小屋1泊までOKです♪
結構大きいので、夏なら海外もOKだと思う♪♪

今日は暑いので引きこもり度70%くらい。
GlanzenのHPの作業してました。
夜は病院仲間の食事会なのでもうすぐお出かけです〜。
posted by Sajakac at 14:58| Comment(9) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風

うちの辺り、珍しく台風直撃だったらしいけど
夜中だったのでよくわかりませんでした(^^;

事件は今朝。
すっかり空も明るくなって、雨の気配はなし。
風も穏やかで、台風は通り過ぎた♪と普通の服装で出かけました。
30分後。
大雨強風の中を歩くことに。。。(--;
同じ市内でも、家の方と会社の方ではこんなにも違うのか?
雨の日はカッパ&長靴で通勤する私が、この天気で普通の格好。。。
小さい折りたたみ傘は、肩から上をなんとか守っている程度。
横を通った車に、2回も水かけられました。
昼近くなっても乾いてくれない服が冷房に冷やされて寒い寒い。

最悪です。
今日はきっと良くない日です。
仕事は来週やろう。。。
posted by Sajakac at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏祭り

yoyo.jpg

会社の寮の夏祭りに誘われたので遊んできました。
1000円で食べ放題飲み放題遊び放題。
ヨーヨー4つも取れてしまいました〜。
抽選会も豪華で、うかいのお食事券とか、
ディズニーランドのペアチケットまでありました。
久しぶりに大勢で飲み会みたいな。。。超楽しかったです♪
posted by Sajakac at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

GOLD

免許証の更新に行ってきました。
GOLDです♪♪♪
初めて免許を取ってから10年、日本の免許になってから6年。
日本では一度だけスピード出しすぎてパトに止められてことがありますが
そのときはまだ国際免許で運転していたせいか、
25km以上オーバーしていたのに注意だけでした。らっきー?
posted by Sajakac at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

いつの間にか8月。
買い物にでも出かけようと思ってたんだけど
暑くて危険なので諦めました。。。

080407.jpg

いくら風通しの悪いところにある温度計とは言え、
直射日光当たってるわけでもないのに37度超えてるって。。。何?
posted by Sajakac at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

BEETLE

kabu.jpg

今朝、道路で倒れてて拾われて来た子です。
駅と会社の間のどこにいたのかわからないけど、落ちてたって。。。
弱ってるのかな?と思ったら結構暴れてくれて
写真撮ってみたら激しいポーズをしてくれました(笑)
posted by Sajakac at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

携帯カメラ

今朝、横浜線が少し遅れてて、激混み。
窒息する〜〜〜(+_+)って必死になっている間に
バッグの中の携帯カメラが勝手に起動して
7枚も真っ暗な写真を撮っていました(--;
5分くらいしか乗ってないんだけど、
電車の揺れに合わせて『しゃり〜ん』と鳴り続けてた(笑)
まわりの人もびっくりしただろうねぇ。盗撮?って。
posted by Sajakac at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

さっきの地震

いきなり揺れて、上の部屋で何かかが倒れる音が。。。
地震って、最初にゆらゆらした後に本格的な揺れがくるでしょ??
今日は最初から大きく揺れたから、でかいの来る?と思ったけど
すぐに終わってよかったよかった。
TVで地震情報を見てたら〜
震源地はあきる野? 近い。。。

ぶぅちゃんは、ガタガタって音にびっくりして
わんこわんこ吠えました。
その前のお散歩では、近所の空地にあったブルーシートが
風でガサガサってなったら
飛び上がってびっくりしてわんわんわんわん。。。
激しくビビリ犬。
posted by Sajakac at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

Shopping & Dinner

山に行かない週末。
おとなしくしてるつもりでも、買い物とか食事とか出費が多い。。。

土曜日のメインイベントは入院&病院仲間の食事会♪
早めに家を出て、まずはダイチで来シーズンの板のオーダー確認!
冬が楽しみです♪♪♪
それから会社で飲むお茶を買ったり、服を買ったり(^^;
CDも衝動買い。。。イヤ、前から買おうとしてたものだからいいのか〜。

で、食事会。
私はスキーでずっと欠席していたので約半年ぶりの出席か??
いつの間にかメンバーも増えてます。今は先生や看護師さんもいます。
「入院生活は楽しかったね」という話に。
みんな手術してるし痛いことも辛いこともあったはず。
でも楽しい笑い話の思い出が多い。
苦しいことを乗り越えたから、楽しさを何倍にも感じるのかもね。

060207eisei.jpg

日曜日は携帯を買いました。ついにFOMAだ♪
703にしようと思ってたのに、結局903。
使い方がわからん。。。というか、使いにくい。慣れてないだけかな?
画面が大きいのはいいんだけど、
メニューとかの文字が小さく設定してもまだ大きいのが気になるなぁ〜。
posted by Sajakac at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

落雷で。。。

横浜線が止まってます(-.-;)
帰れませ〜ん。
八王子駅は大量の困った人で溢れてます。
振替のバスもタクシーも激混み。
私は運よくお迎えの車ゲット♪ひひっ。
posted by Sajakac at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4年目

『7月からまた更新です。』
派遣会社から珍しく連絡がありました。
3ヵ月毎の更新なんだけど、普段は勝手に更新されている。。。(--;
だから珍しい〜。

2004年7月から始めた仕事なので、今度の更新で4年目に入ります。
(入院して3ヶ月休んでたときがあるけど〜)
昔は体壊して通勤できなくなっちゃったこともあったし
同じ職場で4年目なんて初めてだよ。。。
今の仕事は条件がいいのでやめられません。
かなり楽して稼いでいます(^^;
posted by Sajakac at 12:08| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

目が痛い

実は2週間くらい前から目の調子が悪くて。。。
左の下眼瞼が痙攣します(--;
昔WEBの仕事をしてた頃にはよくあったけど、この数年はなかったのに。
それとは関係ないかもしれないけど、昨日の夜は左目に激痛(x_x)
目を閉じると、ごみが入ったときのような痛み。
当然ごみが入ったと思って洗ったり泣いてみたりしたけど治らないー!
マバタキするだけで痛い。。。
このまま目を閉じれなかったら寝れないよぅ〜と思ってたけど
なんとか少しは回復してくれました。
でも今日1日はコンタクトを入れずに過ごしました。
都留のGSを見に行こうかと思ってたけどこれもキャンセル。
家で1日ゆっくり〜〜〜ではなく
冬の間散らかし放題だった部屋の片付け&掃除をしました(^^;
ん〜〜すっきりした♪
posted by Sajakac at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

メントレ

メンタルトレーニング。しうさんの日記を読んで思ったこと。
私の身近ではスキーとバレエに関係する話です。
本番で異常にピリピリしたり緊張しまくる人は
良い時と悪い時の差が激しい上、成功率が低い。
アルペンのW-CupなんかをTVで見ていると
ちっとも速そうに見えないのに、すごく良いタイムの選手がいます。
程よくリラックスして集中力を上げているんでしょう〜。
中にはそんなトレーニングしなくても、
メンタルをきちんとコントロールできる人っているんだろうなぁ〜。

ついで。。。というか、ちょっと違う話ですが、
ぎっくり腰って腹筋と背筋のバランスが悪かったり
怪我などでへんな体の使い方してるとなるもの。。。だそうです。
まぁ普段からきちんと体のメンテをしている人には
基本的に縁がないことと思いますが〜
私も腰痛の経験なんてなかったんですが〜
骨折して歩き始めてから最初の1年くらいは苦しみました。
筋力のバランスも、体の使い方も変だったからね。

私はアスリートでもなんでもない普通の人だけど、
これからもスキーを続けるんだから
こーいうことはちゃんと覚えておこう♪と思いました。
posted by Sajakac at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

長野新幹線

Q9Zsh0000.jpg初めて乗りました。
予告なしにいきなり発車してびっくりした〜(^^;

いつも携帯からだとうまく送れないんだけど、今日は成功するかな?
posted by Sajakac at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

新幹線

5/1に新幹線で長野まで行きます。
で、チケットを取ったら高くてびっくり。8900円。
そしたら、新幹線ってそんなものだって。。。教えてもらいました(^^;
だいたい、うちから長野駅行くのって不便。
不便な上、高いのか。。。
そっち方面は、ほんとは松本駅に行くのがラクなんだけど
お迎えの車は野沢温泉から志賀高原への移動の間に
私を拾いに来てくれるので、やっぱここは長野なのよねー。
posted by Sajakac at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

家がFLU。

うちの母親&弟がインフルエンザです。
どうやら生徒さんから貰ってしまったらしい。
つまり私が住んでる家はウィルスだらけ。。。
子供がウィルスをうちに持ち込んだのはたぶん先週の水曜日か木曜日。
母&弟が具合悪くなったのが土曜日頃。
私がインフルエンザの存在を知ったのは昨日の夜。
ちなみに私、先週の金曜日から軽く体調不良で、今も具合悪いです。
何も知らずに過ごした時間が結構あるし、危険な予感。。。
もしFLUだとしても、早退して病院行ってもまだ陰性だろうなー。
posted by Sajakac at 12:22| Comment(7) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ぶー

今週末は、シーズンいちばんの冬らしいスキーが楽しめそうです。
なのに予定が入っていない!!!
先月から疲れが溜まってきて膝の具合も良くなかったので
途中で一回休みを入れようと。。。
そしたら予定のなかった週末が3/17-18だったわけです。
雪も悪いし休むにはちょうどいいタイミングかと思っていたのに寒波が来た。
いい条件なのに滑れないって考えると超ストレス。。。
ケガを経験してからは、ひとりでは滑らないようにしてるのね。
急にスキー行こう!となっても、ちょうどいいところに友達がいません(笑)
というわけで、誰か一緒に滑る人いないかな〜???
posted by Sajakac at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

疲れてる?

もしかしたら私、すごーく疲れているかもしれない。。。
毎日7時間寝てるのに昼間も眠くなるし。
毎週スキーしてるのに、運動不足みたいな体の重さを感じたり。
昨日は目(コンタクト)も痛かった。。。これは関係ないか?
膝の痛みも疲れを溜め込んでるらしくて、治らなくなってしまった。
1月頃は滑って痛くなったのが1〜2日で治ってたのに、
今は痛いのが残ったまま、また週末がくる。

そんなわけで、昨日の夜は久しぶりに板にワックスを塗った!
昔はおもしろくて毎週やってたけど、
元々めんどくさがりなので今はすっかりサボってる。
いや〜汚れてるねぇ。。。放置しておくと。

そうそう、日記を書いていなかったのも疲れてたから、ってことで。
で、ワックスの後に昨日はいつもより30分くらい早寝しました。
風邪の気配も感じていたし。
そしたら今日は元気〜♪ 不思議だ。。。。
残念ながら膝の痛みは変わらない(涙)
posted by Sajakac at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

