2007年03月01日

GUEST

うちの玄関のすぐ横のライトのところに鳥発見!
夜になると寝に帰ってくるらしい。

bird1.jpg bird2.jpg

実は2-3週間前から落し物があったので
ときどき来てるのかな〜とは思っていました。
でも昨日は明らかに落し物の量が増えてる気がしたので
なんとな〜く覗いてみたら、飛んで逃げた!やっぱりいるんだ〜。
その後、ぶぅちゃんの散歩のときにまたチェック。
高いところだから良く見えないけど、何かいるっぽい。
カメラを持ってきて腕を伸ばして撮ってみたら。。。
バッチリ写ってました。フラッシュ使っても逃げなかったです。
この辺によくいる白黒のキレイな鳥かも。
どうやらドアの反対側にもう1羽いるらしい。
今日の夜も帰ってくるかなぁ〜。
posted by Sajakac at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

今日の日記☆

約5ヶ月ぶりに髪を切りました♪
頭軽くなった〜。スッキリです。
これで週末の宿の慣れないお風呂が楽になる♪♪♪
その勢いで、家に帰ってからカラーもしました。
アメリカ時代からの習慣で今でもカラーは自分でする。

最近、環境問題を取り上げてるTV番組が多いねぇ〜。
どれだけヤバイのか、いろんなことがわかってきた。
さっきはほんとに泣きそうになった。。。
自分が快適な生活を求めるより、
地球を守ってあげたいと思いました。

体調はいいけど、さっきから体がヘンです。
筋肉がピクピクしたりお腹が張ったり。。。
早寝しよう〜。
posted by Sajakac at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

眠いから気分転換

温暖化だけど、八王子は寒いんだなーと思った話。
土曜日の朝、出かけるとき(5時頃)はマイナス5度だったし。
今朝も外の水道の蛇口のところにツララができていました。
でもさっき外に出たら暖かい。。。春〜?
この勢いで気温が上がっていったら
10年後にはスキーができなくなる???というのは、かなり深刻。

今日は久しぶりに英語で話しました。
インドネシアのお客さんが研修で来ていて、
今日呼び出されることは先週から知らされてたのに
楽しい週末スキーのおかげてすっかり忘れてた(^^;
普段使わないからちゃんと話せるかな。。。って、無駄な心配してしまった。
頭はすぐに英語モードに切り替わってくれたし、まだまだ問題なさそう。

帰ったら週末のスキー話UPしよ〜。
posted by Sajakac at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

寝すぎ

8日のPartyから帰ってきた夜から体調がおかしくなりました。
金曜日の午後には仕事早退してからは
土曜日の午前中に病院行っただけで
後はず〜っと寝てたので体がヘンです。
今は、あんまり寝ていられないので久しぶりに日記書いてるけど
まだまだ体の具合はよくない。。。
コンタクトの在庫がなくなったから作りに行かなくちゃいけないのにぃ〜。
出かける元気はないよぅ。
posted by Sajakac at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

氷は危険。

結局今日は、山篭りの準備と年賀状で終了〜。
洗濯は昨日の夜からしていたから、まぁOK。
でも掃除が。。。ホコリが〜〜(笑)

真央ちゃんカッコよかったねぇ〜>フィギュア。
昔、凍った湖の上でフィギュアの真似して
回転しようとしたら思いっきりコケました。
痛かったよぅ〜。頭打たなくてよかった。

今となってはアイスバーンもなんとか降りてくるけど
いくらレースやりたいと思っていても、氷はイヤだ〜。
↑スキーの話です。
posted by Sajakac at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

冬休み♪

明日から冬休み♪
11連休です。
山に出発するのは30日の朝。帰ってくるのが7日。
明日1日しか家にいないので忙しくなりそう。。。
掃除、洗濯、年賀状、山篭りの準備。
あーおなかすいた(笑)
そうそう、雪乞いも忘れずに♪♪♪
posted by Sajakac at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

4ヶ月遅れで。

誕生日プレゼントをもらいました。
これからの季節にちょうどいいAdidasのかわいい帽子です♪
ほんとは9月に会おうとしてたんだけどなかなか予定が合わなくて
結局忘年会という形でやっと飲み会決定!だった。
う〜ん。楽しかった。ちょっと飲みすぎた。。。?
帰りに寒さを全く感じなくなっていたからね〜。
電車で座って目を閉じたら頭がぐるんぐるん回ってる感じだったし
家でシャワー浴びてるときもフラフラした(笑)
posted by Sajakac at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

きらきら〜☆

xmas2006-1.jpg xmas2006-2.jpg

うちのクリスマスです〜♪
地味ですよ。。。昔に比べたら。
外は赤と緑のライトで。
ほんとは私は色がついてないライトが好きなんだよねぇ。
家の中のツリーはブルー系。
実は外用だけど、ちょうどいい置き場所がなかったのでね〜。
手前に見える黒い物体はぶーちゃん。
posted by Sajakac at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

風邪予防

やっとプロポリス買いました。
値段見ないでレジに行ったら、高くてびっくり。
財布にちゃんとお金入っててよかったよ〜。

風邪予防と言えばマスク。
予防のつもりで使い始めたけど
この乾燥する季節にお肌がしっとりしてくれるので
やめられなくなってしまいました。
しかも、顔の下半分が隠れちゃうような大きいマスク。
これに帽子をかぶると、目しか出ていない状態になるので
とってもアヤシイ人に変身できます(笑)
posted by Sajakac at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

事故

昨日の帰り道。
暗い中、携帯メールピコピコしながら歩いていたら電柱に激突!!
思わずまわりをキョロキョロ。誰もいなくてよかった〜(笑)
のんびり歩いていたからぶつかった衝撃も大したことなく、
自分がおかしくて笑えた。
運転中じゃなくてよかったね。。。
posted by Sajakac at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ダメ人間ですか?

昨日の朝から恐ろしくノドが痛かったので
今日は近所の病院行ってきました。
うちから徒歩20秒の病院です。近いって素晴らしい♪
午後から出勤しようと思ってたけど、
めんどくさくなってそのまま休んじゃいました(^^;
でも休んで正解かも?熱はないけど、結構調子悪い。。。
ぼ〜っとするのは薬のせいかなー?

今回の風邪は、この前の土曜日の軽井沢で
滑らない方がいい気がする〜と思いつつも滑ってしまった自分のミス。
あ〜〜〜(T_T)
posted by Sajakac at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

マイブーム?

今朝は寒かった〜。
八王子は5度くらいまで下がったらしい。
冬だ冬だ♪ ふふふっ。

最近のお気に入りと言えば。。。
『上毛戦隊グンマン』と『ひのき泥炭石』
興味ある人はネットで検索してください(^^;

グンマンは、群馬県のヒーローらしい。
群馬県のスキー場にはよくお世話になってますが、
「こんにゃくカービング!」「キャベツ小回り!」という感じで
馬鹿なスキーヤーにはちょうどいいネタになります(意味不明)

ひのき泥炭石は、よく温泉に行くと置いてある石鹸。
ひのきの香りが気持ちよくって、お肌もすべすべ〜。
白と黒の2色あって、最近では家でも使っている♪
posted by Sajakac at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

カゼが流行ってます。

先週のこと。
隣の席のオジサンがゲホゲホしてたので「カゼですか〜?」ときいてみた。
「そうなんだよー。でも大丈夫、インフルエンザじゃないからうつらないよ。」
え???? 私、何か聞き間違えましたか???
なんと普通のカゼは他人にうつらないと信じて今まで生きてきたらしい。
まわりの女の子たちに「カゼもうつります!!!」と言われても
え〜そうなの〜と、まだ疑っている様子。
私はその後、風邪予防のためにマスクしてました。
で、3連休の間に彼のカゼも良くなっただろうと思ったら、どう見ても悪化してる。
咳ゲホゲホ鼻ズルズル。声も変。最悪だ〜。
マスクしてくるんだった。。。。同じ電話使うんだよね。あーこわいよぅ。
posted by Sajakac at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Voo Doo

voodoo1.jpg

最近気になっていたもの。
Voo Dooって言うのね。知らなかった。

高価なものでもないのに3ヶ月くらい迷って今日買いました(笑)

絵を描くのが苦手な私が人っぽいものを描くとこんな感じになります(^^;
だから親近感が。。。(^^?
幸せを運んでくれるお守りってことなので大事にしよっ。
posted by Sajakac at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ガイジンの集まり?

ヒマで〜す。仕事がないわけじゃない。。。
何か来てもすぐに片付いてしまうので、ヒマです〜。
まぁ今は何のトラブルもないということだ。。。平和♪

バトルが多いうちの部署ですが、今も後ろから激しいのが聞こえてきます(笑)
特にうちのチーム、隣から「そっちチームミーティング長いよね」と言われます。
海外生活経験者、自己主張が強い、意見をはっきり言う。。。
そんな人たちの集まりだから、みんなよくしゃべる。
ミーティングはいつもバトル。だから長くなる。
突っ込みも激しいので笑いもアリ。男女も上下も関係ありません(^^;
そして定時になるとみんな速攻帰る。(うちのチームだけ)
いい環境です。
posted by Sajakac at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

10132006.jpg

昨日の朝の通勤途中です。
ちょっと紅葉してたりで秋っぽかったんだけど
写真じゃわからないな〜。

さっき出かけたら。。。今日は寒い。
いろんなものの色が変わり始めてました。
posted by Sajakac at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

オーラ診断

ミクシィのりかおねーちゃんからネタもらいます(^^;
オーラ診断です♪ 無料診断があるのでやってみました。

結果。。。赤。→ 情熱的、活発的、強い意志、現実的。

長所 → 情熱的、外交的、活動的。
短所 → 感情の起伏が激しくなりがち、頑固。

赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。 それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が強く持っているオーラカラーです。感情をコントロールすることができますが、情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に理性がついていかず、セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。主には、誠実で生真面目だが、頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。

90%は当たってる気がします。
まわりから見るとどうなのかなぁ〜?
posted by Sajakac at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

カッパで通勤。

私、雨が降るとカッパ着て通勤します(笑) 下だけね。
そのまま電車に乗るのはちょっとハズカシイけど、
足が濡れて気持ち悪くなるよりいい。
会社の近くまで来ると、上下カッパのチャリ&バイク通勤がいっぱいです。
今朝は傘が曲がってしまうほど風も強くてカッパさいこ〜!
後はかわいい長靴ゲットできれば完璧なんだけどな。。。
posted by Sajakac at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

癒しのぶーちゃん

疲れる話題が続いてしまったので。。。
(ひとつはあんまり書いた意味がないと感じたのでさっき削除しました!)
ぶぅちゃんに癒される〜〜。生後3ヶ月頃のBRACK♪
最近、仕事でもプライベートでもストレスになることが多いしー。
30代って感じ(笑)

black13.jpg

でもひとつ言いたい。
嫌なことされたら、人間なんだから当然イヤな気分になるんだよ!!
『いじめられっ子』になったことは子供の頃からなかったから
初めての嫌がらせの経験だったけど、かなりの精神的苦痛。
そして苦痛を与えている本人は、意外と自覚がなかったりする?
確信犯の方が悪いか・・・?
あれは今思い出しても苦しくなる。
メンタルで受けるダメージって大きいのね。。。
posted by Sajakac at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

本物?

仕事帰り。電車で携帯のゲームをしててそのまま駅に着いちゃったので
携帯をピコピコしながらのんびり歩いていると、『すみません』と声をかけられた。
振り向くと、おデブで優しそうな雰囲気の30代くらいの男性。
怪しい人には見えないけどなんかイヤだったのでそのまま歩き続けようとしたら
『警察なんですけど』と警察手帳を見せられた!
思わず立ち止まってしまった。すごいぞー警察の力。
でも私服だと、最初はナンパか変な勧誘とかかと思う。
で、男の人の顔写真を見せられ、『この男知りませんか?』だって。
知らないよぅ〜。
『○◆Xっていう指名手配の男なんですけど』 。。。。て。
え〜〜〜?うちの近所にアブナイ人がいるということか???
まぁそれだけで終わったんだけど、あの人は本物だったのかな〜?
過去に警察にお世話になったことなんてないし、
当然警察手帳も見たことないし、わかりません〜。
警察マニアの人とかたまにいるでしょ。。。?
posted by Sajakac at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

