2009年11月24日

Wedding Party♪

maho_wedding1.jpg

3連休の初日は、えあ〜のwedding party♪
まぁ結婚式なんだけど、海の見えるレストランで楽しいパーティーでした。
こーいうのいい!
自由な空気が流れてて、笑えるネタをたくさん仕込んであって。
えあ〜のキャラにぴったりの旦那さん&結婚式でホッとしたのはなぜ(笑)???
Salemの仲間はAko、Pa-pa、Yasukoで、同窓会気分〜
今回欠席だったNew YorkのMiaには
メールと写真で中継しながら参加してもらいました。
えあ〜はいつ見ても片手に旦那さん、もう片方の手にはビール。
ドレス着てぐびぐび飲んでる姿が素敵〜。ほんとにおめでたい☆
やっぱ結婚式は個性的なのが良いねー。
Airheads最高!
今度みんなで集まれるのはいつになるかな〜?
posted by Sajakac at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

SHEEP +2!

ただのSKI日記になってきてたので、たまには普通の話♪

sheep01.jpg

昨日、3ヶ月半遅れで誕生日プレゼントをもらいました(^−^)
覚えててくれてありがとー。
SHEEPが久しぶりに増えました☆

半年ぶりくらいに会う前の職場の友達と2人で忘年会。
最近はたまにしか会えないので、
いつもお互い誕生日のお祝いは数か月遅れ(笑)
で、いつも通りたくさん食べて飲んでお話してきました。

遊びに行く話もなかなか実現しないけど来年こそ〜〜〜!
posted by Sajakac at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

泣いた。

ある曲の歌詞を見てたら、泣いてしまった。
ヤバかった。。。
あんな涙が止まらなくなると思わなくてー。

今週は、泣きまくりです。
とりあえず、火曜日のPartyでは笑って過ごせたからヨシとする!

ずっと悩んでたことの、元の原因がはっきりしました。
解決したように見せかけて、実は引っかかるものが残ってたから〜。
でも、意外とスッキリしないね。。。
なんで私だけ?って思うトコもあるし。
なんで私には言ってくれなかったんだろう?とも思う。
ある人に対しては、不信感が出てしまい、
別の友達に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいに。。。
ほんと難しい。

そろそろ週末だから、また集中力あげて行かなくちゃー。
まだ12月始まったばかりだけど、1月のスケジュール調整に忙しい。
1月は仕事たくさん休むことになりそう〜。
posted by Sajakac at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

悩み

11/23の長野の花火大会行きたいなぁ〜。

雪猫さんに教えてもらって調べたぁ↓
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/

その3連休は、どっかの山にいる予定。
熊の湯あたりからなら行けなくもない?

☆☆☆

崩れてしまった友達との関係を修復するにはどうしよう???
と言っても、私が一方的に、勝手に悩んでるだけっぽいけど。。。
なんかもうどーでもいいや〜とか思ってたんだけど
さっきちょっと悲しくなってしまった(涙)

私、友達大好きで生きてるから、やっぱりどーでもよくない。

おかげで筋トレもできません。
(↑言い訳。現実はただの一日坊主^^;)
posted by Sajakac at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

入院仲間の食事会

昨日は疲れすぎていて、帰ってきてから日記書けませんでした(−−;

091308-eiseidinner.jpg

私は出席率が低く、たぶん1年ぶりくらいに参加する食事会。
なのにグラス行って、思ったより渋滞して1時間近く遅刻。。。
もともとは入院仲間の食事会でしたが
今はいえやす先生を取り巻く人の集まりな感じ。
入院時代の懐かしい話はいつも笑える〜!
みんな脱走常連患者(笑)

またしばらく欠席が続きそうですが
明日の永生フェスティバルに行くのでプラスポイントください!
posted by Sajakac at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

Birthday Party!!

昨日はBirthday Party♪
誕生日が近い3人分をまとめてお祝いしたせいか、やたら盛り上がりました。
サプライズの連続。
ケーキが出てくるのは、おぉ〜来たか!ってなるけど
その後のプレゼントがヤバかったぁ。
前の日の日記でSurpriseの話をして、ここでまた!と、びっくりだし嬉しいし。
で、泣きました(^^;

私は朝からずっと変なテンション+エロモード全開(爆)
元Party Girlの血が騒いだに違いない〜。

こんなふうに大勢集まってPartyをした誕生日って
AirheadsのParty以来のような気がする〜。
楽しかった&嬉しかった♪
みんなありがとぅ〜。
ステキな仲間に出会えて幸せ〜。
バニーちゃんもかわいかった(^−^)

091108-1.jpg 091108-cake.jpg
posted by Sajakac at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

smell it?

今日のお昼に外に出たときの話。
『空気が乾いてて晴れてる日に地面が熱くなってるときの匂いがする』
って言ったら、また変な人扱いされました(笑)
『雪の匂い』の方がまだマシか。

私にとってはCaliforniaを思い出す空気。
こんな自然の匂いを意識するようになるきっかけをくれた
Californiaに住んでいた友達を思い出しました。
ちょうど10年くらい前だねー。懐かしい。
楽しいことばっかり、たくさん教えてもらった!
おいしいお酒や食べ物、料理、夜遊び、音楽、暖炉の火の起こし方。。。
何よりも、Rt.1のドライブ♪
MontreyからSan Fransiscoまでバイクと車で並んで走ったし。
みんながHappyになるように、とか。
どんな場所でも、どんな状況でも、楽しむこととか。
彼の生き方が大好きだったなぁ〜。

耳や目が悪い代わりに鼻がいいのかな〜という話に持ってく予定が
単なる思い出話になってしまった(^^;

あ。そーいうことか!
なんかちょっと出口が見えたかも。
posted by Sajakac at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

friends like a family♪

Boston時代の友達に会ってきました。
向こうへ行って最初の3ヶ月は毎日ラブラブで(笑)
あの3ヶ月で8kg太ったことも良い思い出(^^;
違う大学だったこともあって、そのうちなかなか一緒に遊べなくなって。。。
たぶん、10年くらい会ってなかった???
もちろん日本で会うのは初めて。
懐かしい話をしていく中で、人はそんなに変わるものじゃないよね、って。
確かに。。。特にあの頃、家族みたいに一緒に過ごした仲間たちは
何年ぶりかに会っても、変わってないのがよくわかる♪
posted by Sajakac at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Bowling大会&沖縄Party

先月から計画していたボーリング大会&沖縄Party!
昨日でした。
ボーリングは予約が取れず、結局2時間待ちくらい。。。
時間潰しでいきなりビリヤード大会になりました。

061408.jpg

で、メインのボーリング大会は、男女ペアの4チームで戦いました。
うちのチームは3位。
なんとかバツゲームのものまねからは逃れられた〜。
2年ぶりくらいのボーリングでしたが、
スコアは2ゲーム目に奇跡の104点♪
普段は60〜70点しかとれず、
自己最高が110点なのを考えるとすごいがんばった???

その後は沖縄料理のお店で食べて飲んでおしゃべりして
あっという間に終電の時間。
帰りたくなさそうな人が約1名いましたが。。。
ねむねむ病のSajakacは9時頃に睡魔に襲われ、
そこでお酒は終了にして、アミノバイタルを飲み
なんとかこの時間までがんばりました(笑)
posted by Sajakac at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Ako's Wedding

4/12はSalem時代のAirheads仲間、Ako(Azze)の結婚式でした♪
実は私、日本で結婚式に出るのは初めて。ドキドキです。

ako-wedding.jpg

↑この写真のあと、事件が。。。。
ブーケバラバラ事件(笑)
Akoらしくてかなりよかった!
みんなに幸せを分けてくれたってこと♪

朝から夜までで、楽しく過ごして
最後は倒れそうになりながら家に帰ったけど
たくさん笑って元気と幸せをたくさんもらいました〜。
おめでとう♪&ありがとう〜♪
posted by Sajakac at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Airheads Xmas Party

air_xmas2007.jpg

Airheads集まってChristmas Partyでした♪

アメリカ人になってしまったMiaがまた日本に来たので集合!
Pa-paも遠い雪国新潟から来てくれました♪
人生何が起こるかわからないAzze(笑)いつもまとめ役ありがとう〜。
ネットで行方不明の窮鼠えあ〜。田舎行くから出ておいで〜。
Sajakacは日帰りSKI明けの寝ボケ顔で参加(^^;

昔のようにワイワイやるには時間が足りないよぅ。
どこか山の温泉とかで1泊くらいしたいね〜。
posted by Sajakac at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

友達いっぱい

明日は大学時代の友達Miaの来日Party♪
卒業後にそのままアメリカ永住した人なのでなかなか会えません。
というか、すでに8年くらい会っていない(^^;
私も永住狙いだったから、似たような人種です。
最初、夜に集まる話がまわって来たけど、金曜の夜は無理!ってことで
有休使って昼間に会うことにしました〜。
(土曜日がいつも通り早朝出発だからね。。。)
Pa-paも新潟から来てくれることになったし。

そんなわけで20日はうまく調整したけど、21日の入院仲間の食事会は欠席。
22日はボストン時代の友達の結婚式で、
当時の私たちのカウンセラーだった人がこれもまた来日するので
集合がかかったけどこっちも欠席。
あとから考えたら20〜22日と、3日連続でイベントだったらしい。。。
ちなみに昔のレース仲間は今もてぎに集合中。
このままスキーバカを貫くと友達なくしそう(--;
気がついたら何年も会っていない友達だらけだ。。。
posted by Sajakac at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

グチ日記?

イヤなものはイヤです(意味不明?) 会社での話。
細かいこと話してたらグチ日記になってしまいそうなので
簡単に書くけど、こーいう話を男の人はどう思うんだろう???
女同士だと結構理解し合えるんだけどねぇ?

私より15-6歳年上の妻子持ち単身赴任男。
「2人で食事に」と誘って断られて、
「今彼氏がいないって言ってたからからいいと思ったのに、悲しい」
って、それはないだろう。。。と思う。
それから1年半。
今もときどきストーカーっぽいことされます。。。社内でだけですが。
かなり冷たく接してるのに、しつこい。

なんか、社内不倫が流行ってて(二組だけなので流行ってるとは言えない?)
その流れに自分も乗りたかったんだろうか?
私が嫌がってるの、態度でわかってくれ。。。。
posted by Sajakac at 11:43| Comment(7) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

AIRHEADS

アメリカ時代のお友達のAKO(mixiではAzze)と会ってきました!
お互いにず〜っと行方不明だった。。。でもmixiのおかげで見つけられた♪
感動の再会&ハグ。
「かわってな〜い♪」と言い合い、久しぶりモードは終了。
次の瞬間から、まるで先週も会っていたようなノリで会話が進みます。
近況報告、昔の思い出話で盛り上がり、昔の裏話まで聞かせてもらった。
AKOは昔と変わらず、予定を詰め込みすぎの忙しい生活(笑)
私も昔と変わらず、どれだけ遊びの時間を作れるかってことばかり考えてる。
そしてこの5年間で、お互いいろんなことがあったのねーと。
私の今までの人生でも最高に楽しかった時代の大事な友達と
何年も会っていなくても、今また昔のように楽しい時間を過ごせたことが
すごく幸せだと思いました(^^)
今度は他のみんなも集めたいね♪
連絡の取れなくなっているけんちゃんやキューちゃんはどうしているんだろう?
AIRHEADS復活☆
posted by Sajakac at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

友達

永生病院仲間の食事会がありました。
今回はいえやす先生も参加と聞いていたので
無理やりスケジュール調整したけど、先生は欠席。残念。
だいたい月1回のペースで食事会が設定されるので、
毎回参加すると地元の飲み友達よりも多く会うことになる。
だから普段は無理に予定を合わせたりしないんだけどさ。。。
んー?よく考えてみたら、このメンバー出席率良すぎ!
会いたくてもなかなか会えない友達が多いのにね。
ここで私が欠席が多いのが叩かれるわけだ。。。(笑)
でも何年も会っていなくても、何年も連絡取っていなくても、友達は友達。
久しぶりに再会したときの感動は大きい♪
実際mixiを始めてから行方不明だった友達がたくさん見つかりました。
イヤ。。。行方不明だったのは私???
同じ場所に落ち着いてないから、
大事な友達ともすぐはぐれちゃうんだよね。
posted by Sajakac at 22:10| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

入院仲間

去年の1月〜3月に入院していた間に出会った仲間とは
今でも1〜2ヶ月に1回のペースで食事会をしています。
最近はスキーのせいで出席率が悪かったけど、
今日は久しぶりにみんなに会ってきました。
ほんとにみんな心の優しい人たちで
家族でも言わないような言葉にびっくりするけど
とても幸せな気持ちになれます。
次は私が5月に入院・手術の予定。
痛いのやだなー食事おいしくないーとか
簡単な手術とは言ってもいろいろ心配だし〜と
気分が沈んでたけど、簡単に励まされちゃいました。
みんなありがとう〜。
posted by Sajakac at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

山から下りるとき

私、この1年くらいの間にいろいろありまして(笑)
ある事件(っていうのも大げさだけど)をきっかけに
『Sajakacがグラススキーをやめちゃうんじゃないか???』と
心配されたことがあったようです。
っていうのは、いつだったか車で移動中にサトルコーチに聞いた話。
『そのくらいのことじゃやめないよ〜!』と笑って話した記憶がありますが。
現実には私のようなパターンばかりじゃないらしい。
私の方が珍しいのかな〜?
ちょっと寂しいお話でした。
posted by Sajakac at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

昔の?友達♪

最近会っていない友達から突然メールがきました。
昨日から続けて2人。
こーいうタイミングって重なるのかな???
ひとりめは、私がアメリカでレース関係のお手伝いとかやってた時代に
日本からそのレースを見に来てて知り合った人。
もう何年会ってないのかなー?
私がレースに行かなくなっちゃったから、余計に会うチャンスもないんだろうな〜。
ふたりめは同じ大学に行ってた子。
毎日のように遊んでた友達なのに、お互い日本に戻ってからは忙しいのかな?
こっちは最後に会ったのが1年くらい前。
友達は大切にしたいのに、これが現実。
近くに住んでる友達でさえ、月1ペースで会うのがやっとなんだからねー。
posted by Sajakac at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

HAPPY☆

『I'm happy for you!』
この一言がちょ〜〜〜〜幸せでしたわーい(嬉しい顔)
これを言ってくれた人っていうのは、普通の友達だけど
ちょっと特殊な関係。。。。?みたいな。
でも私にとってはとても大切な人です。

この言葉が出てきた理由を考えると
私にとってもその人にとってもいい話ではあるから
当たり前なのかもしれない。
でもそんなことは関係なく、嬉しいものは嬉しいぴかぴか(新しい)

その人のこととか、何がHappyなのかって、
詳しい話はワケあって書けないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

人の嬉しい話で自分もHappyになれるようなことがあるといいな〜
。。。と思ったのでした。
posted by Sajakac at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

しゃべりすぎですっ

グラススキーの友達と一緒にゴハン食べてきました。
1月にお見舞いに来てくれて以来だから3ヶ月ぶりくらいに会いました。
よくしゃべる女2人が一緒になるとあっという間に時間が過ぎますあせあせ(飛び散る汗)
スキーやグラスのこと、家族の話、彼氏のグチ、元彼の話、
食べ物のことや仕事のこと、くだらない話もマジメな話もいろいろと。。。

私たちが2人で会うときはお互い車(セダン)なのでお酒は飲まないんですが、
飲み会みたいなノリで何でも話しちゃいまするんるん

去年のグラススキーの大会で徳島に行ったときも
車の中で10時間ほとんど話し続けてたし、ほんと自分でもすごいと思う。
いつまでも大切にしたいお友達ですわーい(嬉しい顔)
posted by Sajakac at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

