2007年12月06日

PISTE 2回目!

昨日、急に行くことになったPiste
とりあえず仕事終わって三鷹駅に着くと、暖かい?
ダウン着て帽子に手袋という寒冷地仕様のSajakac、かなり浮いてました(笑)

休みとって車の点検と狭山スキーに行ってたOちゃん、1時間遅れて到着。
待ち合わせ時間決めてなかったとは言え、
遅くなるなら最初から連絡してくれたらいいのにぃ。。。
『Sajakacが仕事終わって三鷹に直行すると思わなかった』と謎の言い訳。
イヤ、SKI行ってたOちゃんの到着時間の方が予測できないから(--;
イライラモードでスタートです。

piste-sake.jpg

って、グチはこのくらいにしておいて。
お店に入ると突然あいさつする私に、いきなりSKIの話を始めるOちゃん。
店長Sさんも、最初、何だこいつら?と思ったに違いない(笑)
こんな時期なんで、今年は雪が多い話に始まり、
○日滑ったとか、SKI話で盛り上がる〜。
どこかのH田さんは仕事忙しいと言いつつ、絶対コソ練してるとか!
楽しいのはSKI話だけじゃなくて、食べ物もお酒もほんとおいしいです♪
もっと食べたいのにお腹いっぱい〜。
ごちそうさまでした♪♪♪
次はスキー場で会いましょう〜。
posted by Sajakac at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ハワイから韓国へ

土曜日(6/30)のお話です。
まずは、駒沢公園でオフトレに参加しているOちゃんと待ち合わせ。
電車に乗ったらいきなりくしゃみと鼻水が。。。(これで1日苦しみました)
家を出てから合流するまで約2時間の長旅。すでにぐったり〜。

途中で見つけたハワイアンなお店でランチにしました♪
あぁ〜いい雰囲気。ゆったりした気分で疲れも取れます。
頼んだのはカレーとタコライス。ウマイ!!
カレーのおいしさにはちょっとびっくりでした。

元気になったところで今日の目的、山のお買い物へ。
ICIの登山店?またケンボウにお世話になりました。ありがとねー。
山のお買い物と言っても、現実はOちゃんのハセツネ用のお買い物。
私の物は30分くらいで決定&終了。
3時間も。。。冷房で冷えたお店で待ち続け、鼻水悪化(涙)

もうでぃな〜食べて帰るだけの時間しかありません。。。
まぁ私もくしゃみ&鼻水がひどいし歩き回る元気もないねぇ。
で、元気が出るように!と韓国料理を食べました。
みーんなキムチ色の料理だった(笑)
でも味は同じじゃないんだよね。おいしかったね〜。

なんだか食事のために出かけたような1日。
ちなみにハワイアンなお店は、
駒沢大学駅から駒沢公園に向かう途中にあります。
韓国料理はオペラシティのフードコートみたいなところ。
どっちも安くておいしくてたっぷり満足♪♪
posted by Sajakac at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ベトナムランチ

来月一緒にベトナムに行くしうさんとベトナムランチしました。
南林間に怪しいベトナム人のお店があると言うので行ってみたら
5/7〜5/17までお休み(--;
きっと国に帰ってるのね。10日も休みなんて。
まぁここはまた今度来よう!

これは後から聞いた話なんだけど
うちの両親は町田か厚木方面でお店やってるベトナム人に会ったことあるらしい。
エリア的にはバッチリ。この南林間のお店の人だったらすごい偶然〜。

で、南町田のVietnam Aliceに変更。
バインセオと春巻きセットとフォーを分け合って
お茶は蓮茶にしてみました。
ここはグランベリーモール内なのでお店をウロウロ。。。
休憩もまた同じお店へ。。。
揚げバナナ+ココナッツミルクアイス付&ベトナムコーヒー。
満腹満足♪
でも、ここは日本人向けに作っているお店だから
現地行ったらちょっと違う味だったりするんだろうな〜。
posted by Sajakac at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

Whistler Cafe

苗場のWhistler Cafeです。
メニューのどれを見ても最高においしそうです。
メープルガーリック味のチキンウィングで幸せを感じました。
食事でおいしいと思うことはたくさんあるけど、
幸せ〜って感じるときは限られてる。
このメープルガーリックのために苗場に通いたくなります(笑)

なんでずっとここの存在に気がつかなかったんだろう???
今年は苗場に何度も行ったのにな〜。

そうそう。メープルラテもおいしかった♪
ちなみに今飲んでるのはMUJIのメープルブレンドという紅茶。
別にメープル好きを強調したいわけじゃないんだけど(^^;
posted by Sajakac at 12:05| Comment(9) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

今週は酒週間

最初は火曜日。
飲み友達の誕生日&引っ越し祝いです。
お祝いのプレゼントも酒。
この前志賀高原で買ってきた日本酒。
まずは赤ワイン1本を2人で空けて。
ここのお店、大好きな梅酒メニューが充実してたので4杯。
平日なのに、明日も仕事なのにね〜。

で、昨日。
はまおさんに教えてもらった『Piste』にOちゃんと行ってきました。
三鷹の南口、変わったねぇ。通ってたのは10年以上前だからね。。。
Pisteの店長さんもスキー仲間。
3週間くらい前にちょっとだけ一緒に滑った人です。
はまおさん、電話ありがとうでした。
Sさん、忙しいのにお話ありがとうでした。
お酒の種類がすごいよ〜!でも飲むよりスキー話だったなぁ〜。
これからPisteの常連になります♪
posted by Sajakac at 12:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

遅いけど新年会

昨日は新年会。
1月に予定してたけど私の体調不良で延期して、
もう2月後半だけど、やっぱりこれは新年会。
前の職場の仲間というか、地元の飲み仲間というか。。。
3人でひっそり(?)盛り上がってきました。
今回は、知ってる人に連れて行ってもらわなければ
自分からはまず入らないだろう。。。というようなお店。
入ってみると、懐かしくて落ち着いた雰囲気。
手作りのバーという感じ。音楽はちょっと懐かしい系の洋楽。
食事のメインはピザ&パスタ。
オーダーしてからマスターがひとつずつ作るので
時間はかかるけどほんとにおいしい!
幸せでした♪

それにしても、楽しく飲んで食べた次の日は
なんでこんなにお腹がすくんだろ〜???
posted by Sajakac at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

食べすぎ飲みすぎ

23日〜26日は4連休の人もいるらしくてうらやましぃ〜。
私は24日に仕事なのに遊びの予定も入れすぎたので忙しい。。。

24日の夜は仕事の後に有楽町で待ち合わせ♪
相手はチャチャチャ!レース好きで出会った後、
オーストリア&スキー&お酒好きでさらに仲良くなったお友達。
これを読んでる人の中には、
最近行方不明だったチャチャチャを気にしてた人もいるかも?
なんと今日は2年ぶりの再会です。
そんなわけで、行き先はドイツ料理のお店。
いろんなことが久しぶりでテンション上がりまくりです。
おいしい食事とおいしいビール。幸せだ〜。
そのままチャチャチャのお家にお泊りして
午前中はだらだらだら〜と過ごしてしまった。
4度寝くらいした気がする。ダメ人間らしく。。。
午後に一度家に帰り、また夜にお出かけ。
今回私が幹事の入院仲間の食事会(飲み会?)です。
その前にお買い物してしまった。前から気になっていたコート。
私のサイズがちょうどひとつしか残っていなくて
迷ってるヒマもなくお買い上げ。
楽しい食事会の後はスターバックスで酔いを醒ましてから帰りました〜。
明日はダイチに新しい板を取りに行く予定。
狭山はナシかな。。。
posted by Sajakac at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

でぃな〜

前の会社の友達と、3人ででぃな〜食べました。ワインも♪
西八王子と高尾の間くらいにある小さいお店。
オヤジがひとりでやってるっぽい。
私はここに行くのは2回目。
どのメニューも、オーダーしてから目の前で作ってくれます。
おつまみ系もピザもパスタもおいしい〜♪
家庭の味とおいしいレストランの味をミックスさせたような感じ。
幸せでした♪
posted by Sajakac at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

おみやげチョコ

ヨーロッパ出張のおみやげで、おいしいチョコをいろいろもらいました。
その中に、モーツァルトの丸いチョコがあって
『これどこにでも売ってますよね〜おいしいってことですよね〜』
と言ったんだけど、『どこにでも売っている』という発言はNGらしい。
悪い意味じゃないのにね。私の中では、いい意味で使ったのに。
日本語って難しい。
モーツァルトさんは、オーストリアの味で懐かしかった。
スイスのチョコもスイスの味がしました。
いつ食べてもあっちのチョコはおいしい♪
でも出張先は、ドイツ・イギリス・フランスだったそうです(^^;
posted by Sajakac at 12:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

MOS

久しぶりにモスバーガーに行って思い出したこと。
600円とか800円とか1000円とかするハンバーガーがある。
何がそんなに高級なのか???
ファミレスでパスタをオーダーしたら
3分くらいで出てきたことがある。
絶対作ってないな〜と思った。。。。
それに比べたら、10分15分待たせて準備するモスの方が
だいぶ高級なイメージはあるかも。
高いモスバーガー、結構気になる〜。
今は冬でびんぼーだけど(笑)そのうち食べてみるよ♪
この春の目標?
posted by Sajakac at 21:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

DEMEL

もうすぐバレンタインだから
普段あまり見かけないものが珍しい場所で売ってますねー。
私がたまたま見つけたのはDEMEL
オーストリアのものだから当たり前だけど、すごい反応してしまった。
お見舞い用に買うついでに自分の分も。。。(^^;
買ったのは普通のチョコだけど、ザッハトルテがおいしいんだよね〜。
posted by Sajakac at 21:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Cooking♪

うちの夕食は、母親が仕事で忙しいせいもあって
昔からおべんとうとか外食とかが多かった。
今はたまに自分で準備することもあるけど、基本的には変わってない。
私も仕事から帰ってくると疲れてるから作りたくはないので(^^;
今日もいつも通りな感じで、コンビニのカルビ丼が用意されていた。
昨日はマグロ丼で今日はカルビ丼ですか(笑)

冷蔵庫を覗いてみると、タマゴがたくさんあったので何か作ろう!
でも料理なんて久しぶりすぎて、感覚が狂ってました。
タマゴスープには塩を入れすぎてしょっぱくなったし。
Zwiebel&Wurstのオムレツを作ったら
卵の量がわからず、ばかでかいのが出来上がった。

あーもともと器用な方じゃないし、慣れない事するとダメだねぇ。。。
でも買ってきたものよりはおいしい(^^;
posted by Sajakac at 20:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

White Xmas!

最近のお気に入りはLUPICIAの"White Christmas"って紅茶です。
待ち合わせの時間に早すぎちゃったときに
たまたま見てしまったLUPICIAのお店で衝動買い。
お〜クリスマスの紅茶があるんだ♪って懐かしく見てただけなんだけど
(昔LONDONでクリスマスティーっていうのに出会ったことがある)
ホワイトチョコ系お菓子のおいしそ〜な香りに惹かれて。。。
前に飲んだマロンチョコレートがおいしかったんだからこれも間違いないっ!と。

Sloveniaでの話だったかな?
"tea"だけではハーブ系なのか紅茶なのかわからなくて
紅茶のことを"Black Tea"って言うと知りました。
なんで紅茶なのにBLACKなの????ってずっと不思議に思ってた。
で、LUPICIAのHP見てたら、紅茶とは別に
『黒茶』って種類のお茶があるのねーと発見。
やっぱ『紅茶=Black Tea』は納得できない。。。
posted by Sajakac at 11:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

TEA

むかーしの話。
イギリス人の友達が入れてくれたアールグレイのミルクティーがおいしくて
すっかり紅茶にハマってしまい、それ以来いろんなお茶を飲んでます。
今では紅茶だけじゃなく、ハーブティーも中国系のお茶もなんでも飲むけど。
やっぱり紅茶の基本はアールグレイのミルクだと思うし、これがいちばん好き。

今日はマロンチョコレートティーっていう、珍しいのをいただきました。
これはおいしかった!!
なんか幸せ〜〜〜な気分でした。
自分で選ぶときってカモミールとかラベンダーの入ったハーブ系や
キャラメルティーとか、いつも同じのばかりになっちゃうけど
ちょっといろんなのを試してみたくなりました♪
posted by Sajakac at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

コメ

家に帰ったら、新潟の友達からお米届いてました!
ほんとは2日くらい前に、弟の家(=前に私が住んでた家)に届いてたらしい。
新しい住所教えてなかったっけ。。。?
やっぱコメはおいしいもの日本代表くらいだよね(笑)
ありがと〜〜〜〜揺れるハート

いろいろお世話になってる友達で(出会ったのはもう10年以上も前だ!)
その割には去年の地震のときも何もしてあげてなくて。。。
と思って今回はお礼に何か送ろうかな〜と思っても
うちではおいしいもの作ってるわけじゃないし
東京って遠くの人に送ってあげるいい物がわからないよぅ。
posted by Sajakac at 19:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今日のおやつ。

みかんちゃんのマネ?

co1.jpg

私にとっては懐かし〜いお菓子が配られた!
ドイツのちょこです。写真はちょっとボケてるけど。
確かオーストリアの国内線で出てきたのがこれだったと思う。
『これおいしいんだよ〜』と騒いでたらふたつめを貰ってしまった。
誰かのお土産らしいから、やっぱ日本では売ってないのね。

とりあえずドイツとかあの辺の国のちょこはどれもおいしぃ〜ので
なんか買ってこようかな。。。。
posted by Sajakac at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

Kitzbuehel

話は昨日に続いて軽井沢。。。
Kitzbuehelっていうドイツ料理のお店がありました。
わんこも一緒に店内に入れます。
オーストリアの地名なのに、オーストリア料理ではなくドイツなのね。
どっちもあんまり変わらないけど〜。
おいしかったハートたち(複数ハート)
やっぱ私はこういうものが好きなんだな〜。

ドイツ・オーストリアではビールは迷わずWeissbierビール
Erdingerっていうのを試してみました。
Weissでもこれは日本のビールにちょっと近いかも?
濁ってなかったし。

082005_03.jpg

Speisekarteも当たり前のようにドイツ語&日本語で書かれてました。
ドイツ語見るだけで嬉しくなる←ばか
ついでにお店の中では、ドイツ語のラジオみたいのが聞こえてました。
う〜ん。そーいうとこも好きだっわーい(嬉しい顔)
posted by Sajakac at 22:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

Vietnam!

町田のグランベリーモールに行ってきました〜かわいい
いちばんの目的は『VIETNAM ALICE』です。
アジア系の料理が好きなんだけど、ここのベトナム料理は特別!
グランベリーモールに行くと必ずここで食べる〜〜というか、
ここで食べたくてモールに行くのか。。。?

いつもランチにちょうどいいからって
春巻きバスケット&鶏肉のフォーのセットばかり食べてるので
今日は違うものもオーダーしてみました。
鶏肉&レモングラスライス????
そんな感じの名前だった。。。これもおいしぃ〜揺れるハート

ついでに買い物して。今年の夏は買い物しすぎですあせあせ(飛び散る汗)
特に服。。。
そうだ〜買い物で思い出しました。CDオーダーしなくちゃ〜。
posted by Sajakac at 23:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Junk Food

やっとMacaroni&Cheeseが売ってました〜。
いろんな輸入物が置いてあるお店に行ってもなかなか見つけられない。。。
そんなに日本人の口に合わないのかexclamation&question

#自分の味覚がおかしいことは、ちゃんとわかってる〜モバQ

チーズソースのパスタって言えば聞こえはいいけど
Macaroni&Cheeseはただのジャンクフードですっ。
料理って言えないほど作るの簡単だし。

るんるんI believe that junk food tastes so good because it's bad for youるんるん

っていう歌がありましたね〜。
この歌詞でこの歌を好きになった私は
たぶんというか絶対ジャンクフード好きですたらーっ(汗)
posted by Sajakac at 22:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

でぃな〜

nogamo01.jpg

2週間くらい前に、たまたま通りかかったときに見つけたお店です。
ヨーロッパの雰囲気があってそこだけ目立ってましたぴかぴか(新しい)
新しいお店なのかと思ったらもう20年以上もあるって。
何で今まで気がつかなかったんだろ??と思ったら、
この道あんまり通らないし、特に昼間だと気がつかないで通り過ぎるかも。

そんなわけで今日食べに行ってきましたレストラン
野鴨の家』って見て、あれ〜〜聞いたことあるかも???
もしかしたらとても有名なのかもしれない。。。
欧風家庭料理だけど、コースにしたので普通にフレンチっぽかったです。
雰囲気にも味にも満足で、またお気に入りのお店がひとつ増えましたるんるん
posted by Sajakac at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

