2005年06月14日

こ〜ひ〜

仕事の後、食事もしないでおいしいカフェのハシゴしてきました。

bricks2.jpg bricks1.jpg

まずは『Bricks』っていう外から見るとレンガの倉庫みたいなお店。
すっと前から気になってて、今日初めて入りました。
中は木の雰囲気がいい感じ。
ここではカプチーノをオーダー。シナモンがいい香りでした。

このお店が7PMまでだったので、その次は『Pappelburg』へ。
こっちは何度も行ったことあります。
コーヒーとケーキのセットでのんびり過ごしました。

pappelburg1.jpg

どっちもヨーロッパの田舎ではどこにでもあるような雰囲気のお店で
そこにいると不思議とリラックスできます。
実際に自分がAustria辺りににいたときは、コーヒーとケーキでのんびり〜
なんて、当たり前の毎日の出来事になるのに、
なぜか日本にいるとそれが特別な時間のように感じます。不思議だ〜。
posted by Sajakac at 22:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ゴハン

怪我してから、退院してからも全然やってなかったこと。。。。
ゴハンを炊くこと。
ただ今日は自分で食事の準備をしたっていう、それだけです。

私は自分で炊くご飯がいちばん好きです。
一人で住んでたことあるから料理はできないわけじゃないけど
好きでもないし得意でもありませんたらーっ(汗)
でも自分好みの味に作る技だけは持ってるらしく
これだけは自分の味が最高ってものがいくつかあります。

私は味覚がヘンって言われたことあるけどさ〜。。。爆弾

ついでにうちの母親は、自分以外の人が作ったものがおいしいと言います。
もちろんコンビニのお弁当なんかも、自分で作るよりおいしいと感じてるってこと。
これが普通のことなのかそうじゃないのかは、私にはわかりませんー(長音記号1)
posted by Sajakac at 23:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

OUTBACK

うちのわんこのゴハンや他にもちょっとお買い物に行って
ついでにランチを"OUTBACK"で食べました。
お昼からおもた〜い料理を選んだのは、ここがいちばんすいてたから爆弾
私にとってはお気に入りのお店です。
自分がガイジン系のせいか、雰囲気は落ち着くし食べ物も好きかわいい
フリーで食べ放題のハニーブレッドも最高〜。
今日はAlice Springs Chickenを食べました。
チキンにマッシュルーム・ベーコン・チーズを乗せてグリルしたものに
ハニーマスタードソースをかけます。ハニーマスタードおいしぃ〜。
さすがの大食いSajakacでも食べきれないほどの量なのがちょっと悔しいですむかっ(怒り)

今日から7連休です手(チョキ) 普通なら当然スキー雪
今年はリハビリもあるし大きな予定は入ってません。。。
のんびり過ごそー。

posted by Sajakac at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ワインもらった(^^)

昨日、入院仲間と集まったときに赤ワインをもらいました。
"Montepulciano d'Abruzzo"というイタリアの2002年、ミディアムボディ。
奥様のオススメだそうでぴかぴか(新しい) 高いものじゃないらしいです。
ワインって好みが大事だから、高いからおいしいってわけでもないのね〜。

飲み会でも食べる方が優先してる私ですが〜あせあせ(飛び散る汗) 赤ワインは大好きですハートたち(複数ハート)
もともとお酒は強いし、しっかり食べるわけだからちっとも酔っ払わない。。。
でも家で一人で飲むことはないので
ワイン好きの友達と一緒に飲める日まで待っててもらいます眠い(睡眠)
posted by Sajakac at 20:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ドイツ料理

横浜線淵野辺駅の近くに、私のお気に入りのドイツ料理の店 "ESSEN" があります揺れるハート
ドイツと言ってもミュンヘンの方の料理で
私の好きなオーストリアの山のイメージとぴったりな雰囲気るんるん
お店で流れてる音楽も見事にオーストリア。

久しぶりに食べに行ってきました手(チョキ) 4ヶ月ぶりくらいかな。
今日のいちばんの料理は、サワークラウトと挽肉とライスを混ぜたものに
チーズを入れてオーブンで焼いたもの。
ビールはいつものお気に入りのWeiss Bierビール

私のスキーの先生(オーストリア好き)が教えてくれた店で、
今日も一緒に行って来ました。
ちょっと高いんだけど、1ヶ月に1回は行けたらいいなぁ〜。
posted by Sajakac at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Foods+Drinks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

