2010年05月01日

手作り服

brack050110.jpg

服を整理してたら、もう着なそうなのがあったので
ぶぅちゃんの服にしよう〜と、久しぶりに作ってみました。
適当に作ってみると、なぜかちゃんと出来上がってしまう謎。。。(笑)

スキーは明日から行きます。
早く滑りたい〜。
がちゃぴん着るかな。。。
posted by Sajakac at 16:04| Comment(8) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

サキちゃんとポーちゃん

041410-saki_po.jpg

この前、3日間お世話してあげたわんこたちです。
ダルメシアンのサキちゃん、14歳♀
ペキニーズのポーちゃん、たぶん8歳♀

わんこと言えば、うちのぶーちゃんがいちばんかわいいに決まってる!!
と信じてきましたが、この子たちも負けずにかわいかったです(^−^)
お別れが寂しかった。。。
帰る準備で荷物まとめてたら、わんこたちってそーいうのすぐ気付く。
ポーちゃん、私のことを見つめる表情がいつもと全然違う〜。
腰が曲がってもうちゃんと歩けないおばぁちゃんのサキちゃんなんて
玄関の外まで私のことを追ってこようとしたし。

また会いに行けたらいいな〜〜〜と思います。
posted by Sajakac at 22:32| Comment(5) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

女装犬

brack040710.jpg

ぶぅちゃん♂ついにオカマでびゅー♪
久しぶりに服を買ってあげることになり、スカートにしてみました。
結構かわいいです(^−^)
posted by Sajakac at 14:24| Comment(2) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

へんないぬ。

brack030710.jpg

↑ぶーちゃんはカメラテスト。
S字になって寝るへんなわんこです^^;

4年使ったXacti、ボロボロだしたまに調子悪くなるので
新しいビデオカメラ買いました〜。
Sonyのちっちゃいやつ。
スキー練習用だから、小さいのは絶対条件。
たぶん、遠くても前より良く撮れるはず。
これでまた来週からがんばろう☆

2日間スキー休みだとヒマだー。
日曜日仕事っていうOちゃん。。。
私も疲れてて、最近は滑ると背中(肩甲骨)が痛くなるから
このタイミングでお休み♪と思ったら
Oちゃんだけ土曜日ひとりで滑り行ったし(怒)
posted by Sajakac at 13:57| Comment(7) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ひまわり

brack081309-1.jpg

夏らしく、ひまわりのリボンがついて帰ってきたBRACK(♂)
病院に2泊も預かってもらってたらストレス???
お腹の調子が悪いようです。。。
最初は大好きなトマトも食べなかった(涙)
すでに食欲は復活してますが^^;
早く元気になってねー。

トマトと言えば〜
うちの庭、トマトは昔からあったけど
ここでキウィまで育つとは。。。↓

kiwi.jpg
posted by Sajakac at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

地震

今日の地震。
寝ていたぶぅちゃんが突然吠え出して、
その数秒後に揺れたそうです。
前にも予知してたけど、直前すぎてあまり役に立たない〜。
私はちょうどお昼で食堂にいて揺れたのには気がつかなかった(^^;

brack10.jpg

そんなことより、震源がうちに近い。。。
こわい><
posted by Sajakac at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Blueberry

blueberry1.jpg

うちで育ててるブルーベリー。
去年もここから採ってたくさん食べました♪

最近、実が付いてきたら
外に出しておくと鳥さんに食べられてしまうことに気づき。。。
家の中に入れたら〜

brack25.jpg

ぶぅちゃんが食べまくってます。。。(--;
葉っぱも食べるし。おいしい???
posted by Sajakac at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ぶぅちゃん7歳

brack15.jpg

今日はぶぅちゃんのBirthday♪
7歳です。
イヌの7歳と言えば。。。シニア。
食事も普通のものからシニア用に変わる年齢です。
健康には気をつけなくちゃねー。

すっかりオヤジになったぶぅちゃんの最近の特技は『死んだフリ』
夜11時頃、最後のトイレに行かせようとすると、
すでにゴロゴロ寝ているぶぅちゃん、死んだフリ。

そんなぶぅちゃんも、私が仕事から帰ってきて
『ごはんとお散歩どっち先?』と聞くと
玄関のドアの方へ勢いよく走っていきます〜。

↑写真は小さい頃の。。。最新映像はまたそのうち〜。
posted by Sajakac at 12:07| Comment(7) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寝ぼけた週末の過ごし方

brack24.jpg
↑こんな感じ?ソファーでお昼寝。

視力が落ちたみたいで、検査してみたらやっぱり。。。
長時間つけているのと乾燥が良くないってことで、
新しいレンズは前のより酸素を良く通す高級?レンズです。

それからDaichiでグローブ買いました。
穴が広がってきてて〜。寒いし。もう3年くらい使ったし。

コンタクトとグローブで3万円↑の出費。
スキー行かなくてもお金は飛んでいきます(涙)

次は髪切る!今週中に行きたいなぁ〜。
あ〜メガネも。。。視力変わったから。
posted by Sajakac at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

give me a sweater

brack23.jpg

冬なのにサマーカットになったぶぅちゃんです。
寒そうなのでセーターを着せたらサイズが。。。。なんか小さい(涙)
動物は生活環境によって進化するらしく
テーブルが高くなったらそれに合わせて体も成長。
ぶぅちゃんの顔が届かないようにって高くしたテーブルは
あまり意味なかったということでした。

うちの方は、紅葉がいい感じになってます〜♪
posted by Sajakac at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

秋?

brack22.jpg 082407-walk.jpg

暑いの苦手なSajakacです。
夕方のぶぅちゃん散歩も少し涼しくなって快適になってきました。
と思ったら、いつものお散歩道に秋っぽい色を発見♪
昨日は空もすごくきれいだったなぁ〜。

pan01.jpg

↑この子は弟のとこのパンちゃん。
2週間くらい前にペットシッターしてあげたときに撮った〜。
posted by Sajakac at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あついーーー。

brack21.jpg

↑BRACKです。狭いところ大好き(笑)
ソファと机の隙間に入り込んで寝てます。
ベッドの下も大好き。

毎日暑くて暑くて。。。
せっかくの夏休みなのに引きこもりでした(涙)
posted by Sajakac at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

キシリトール

犬がキシリトールを摂取すると血糖値が急激に低下。30分ほどで元気がなくなり、ふらつき、虚脱などの症状が表れ、ときには生命の危険もある。

Yahooニュースで見た記事です↑

brack13.jpg

うちのBRACKは小さいとき、どこからかテーブルに上り、
そこに置いてあったキシリトールガムのボトルをかじって壊して
中身を食べちゃいました。
そのときのぶーちゃん、この状態になりました。
このまま死んじゃうんじゃないか?ってくらい具合悪そうだった。
さすがに気分悪かったらしく、すぐに全部吐き出してくれたから助かったけど。

おかげで(?)キシリトール入りのおやつ(犬用)を食べても元気たっぷりです。
免疫?でもほんとは良くないんだよねぇ〜。
posted by Sajakac at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

walking in the rain♪

brack20.jpg

雨の日はレインウェアでお散歩ぶぅちゃんです。
外でしかトイレしてくれないので雨の日はたいへんですが
大雨になると外に出るのを嫌がるので逆に困ります。。。(--;
posted by Sajakac at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ぶぅちゃん6歳

brack19.jpg

今日はぶぅちゃんHappy Birthday!です。
6歳です。進化するオヤジ犬です。
動きは落ち着きがないからかなり子供っぽくて
毛もツヤツヤだし、太ってないし、
いつも実際の年齢より若く見られるね♪
がんばれ若作り(笑)!
posted by Sajakac at 12:06| Comment(13) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

裏山でお散歩

GWの山篭りから帰ってきたら、
ぶぅちゃんサマーカット(リボン付)に変身してました。
そんなぶぅちゃん、最近は夕方にお散歩を楽しめるようになりました。
今の季節は遅くまで明るいし、気候もいいし、
帰りの電車(通勤のときでも1時間に2〜3本しかない)の時間が変わって
前より15分くらい早く帰れるようになったし。

brack18.jpg

いつも家の裏山というか公園?
七国山公園(正式な名前はもちろん違う)と勝手に呼んで
勝手にトトロの世界にいる気分になれるところです。
田舎はいいねぇ〜。東京都だけど(笑)
posted by Sajakac at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

BRACK & RUKI

BRACK病院行きました。
狂犬病の注射とフィラリアの薬の季節です〜。

brack16.jpg brack17.jpg

予防注射済証を見てみたら〜
『体格』のところが『中型』になっていた(--;
ぶーちゃんはいちおー小型犬のはずだけど。。。

ruki042807.jpg

ルキに半年ぶりくらいで会いました。
私がずっと山篭りしてたから、近所に住んでるのに会えなかった(^^;
だいぶ人間ぽっくなったね♪
大好きな携帯を片手に、なんだか一生懸命です。
posted by Sajakac at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

命を大切に♪

ミニチュアダックスの寿命は10年くらいという話が入ってきた。
10年???
2ヵ月後に6歳になるぶぅちゃん。
10年なんてもうすぐだよ〜?
BRACKは15年くらい生きるんだと思ってた。
今の元気なうちにたくさん遊んであげなくては。。。
長生きしてね〜。

brack15.jpg

写真は生後3ヶ月頃のBRACKです♪
posted by Sajakac at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ふわふわ〜

brack14.jpg

BRACK、久しぶりにお風呂入りました。
そろそろ洗ってあげないと。。。って思っていたのと
お散歩&トイレでお尻を汚してしまったのが
いいタイミングで重なりました。
お風呂大嫌いのぶーちゃん。
暴れるのではなく、おとなしくなっちゃうので助かる〜。
で、ふわふわ〜でキレイなぶーちゃんが完成です♪
posted by Sajakac at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

悪イヌ

brack13.jpg

イタズラが激しかったので証拠写真を撮ろうとカメラを向けたら
なんだかおとなしくなってしまった。
でも口の端っこにはまだ紙がぶら下がってるよ〜!

ごはんもお散歩も済ませて、私がコンタクトはずしたり
お風呂の準備をしていたら暴れてた。。。
うちの誰かが買ったらしい新しいセーターに噛み付いていた。。。
何のストレスだろ??
その後ソファーで抱っこしてあげたら速攻寝たし〜。
posted by Sajakac at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

