2006年12月14日

こわがり

brack10.jpg

今週の火曜日、ぶーちゃんを病院に連れて行ったときのこと。
ドライブは大好きなので最初は楽しそうにしてるんだけど
病院に着いたことがわかったら泣き出す。。。
すっかりダッコちゃんで、すごい震えてるし。
診察台の上からも飛び降りそうな勢いでこわがる〜。
でも注射の針刺されても反応ナシ。
終わったら慌てて私の肩に登ってきた。
首の後ろから長〜い胴を巻きつけるようにして(^^;
私の右肩にぶーちゃんのおしり、左肩には頭が〜(笑)
そのまますっかり落ち着いてるぶーちゃん。
そこはこわくないのか。。。落ちそうなのに〜。
posted by Sajakac at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

頭はいいけど。。。

さっきTVですご〜い芸をしてるダックスを見た。
ダックスは頭いいとは思う。
でもうちのぶ〜ちゃん。。。すごいのは悪知恵だけかなー。
もっとしっかり躾すればよかった〜って思うのは
この子が自分が偉いと勘違いしてるから。ぶぅ。

brack12.jpg
posted by Sajakac at 22:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ボール&ぶーたん

brack11.jpg

ぶーちゃんがバランスボールに攻撃していた。。。。
噛み付こうとしているけどボールは逃げる〜。
おもしろかったので、ボールを投げたりして遊んであげたら
ボールがぶーちゃんを直撃!
泣かなかったから痛くはなかったと思うけど
その後はもうボールに近づかなくなってしまいました。
私がボールを持ってぶーちゃんの方に歩いていくと逃げる隠れる。
『ボクが負けたよ〜もうこっちに来ないでー』って顔。
弱すぎ。こわがりすぎ。
でもそんなとこがかわいい♪
posted by Sajakac at 21:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

へんしん〜!

brack10.jpg

今年もぶ〜たんがサマーカットしました。
すっかりスムースダックスみたいになっちゃいました。
ロングの子はスムースとロングの両方が楽しめちゃう♪

カットするとわかる。。。ぶ〜ちゃんは意外と小さい。
体重7.4kgもあるけど全然デブじゃない。
やっぱり筋肉たっぷりついてるから重いのか?
それと、ダックスの割に足が長め。
なんか変なイヌ〜。
posted by Sajakac at 20:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Birthday♪

brack08.jpg

今日はBRACKの誕生日♪
5歳になりました。おやじだねー。
今年のBirthdayには特別なゴハンを!と考えてたけど
気がついたら今日になっていた。。。しかも夜。
ごめんね〜。いつかイヌケーキを買ってこよう♪

写真は確か1ヶ月くらい前に撮った。
目がきらり〜ん☆
posted by Sajakac at 22:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

わんこ@GW

lab-1.jpg lab-2.jpg

志賀高原ロッジで生まれたラブの赤ちゃんです♪
生後10日くらい。かわいい〜〜〜(^^)
黒い子たちは写真になると謎の物体になるね。。。
母犬モモちゃんが育児をしてる姿は見られなかったけど
私たちみたいな知らない人間が子犬に近づくと
警戒してわんわん走ってきました(^^;
子供たちはまだ目も開いてないし、ちゃんと歩くこともできないけど
きゅ〜きゅ〜言いながらがんばって動き回ってた。
他の子を乗り越えて行く元気な子がいたり、
3人くらいで重なりあって眠る姿はなんだか平和だ〜。
posted by Sajakac at 10:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

地震&動物の関係

みんなのブログを読んでいたら
昨日の地震と動物の行動について書いてた人が結構いたので
せっかくだから私も〜。

うちのぶぅちゃんは、夏頃の大きい地震は予知してたけど
今回は????な感じでした。
私自身もあまり揺れは感じなくて、音だけガタガタ言ってた。
ぶーちゃんもその音にびっくりしたらしく
激しくわんこわんこ吠えてました。
なぜか玄関のドアに向かって。
誰か知らない人が入ってきたのと勘違い? うーん。
気づかないで寝てるよりは犬らしいけどね。。。
posted by Sajakac at 12:21| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

変なイヌ。。。

キタナイ話でごめんなさい。
でもほんとーにおかしかったので。
今朝、BRACKの散歩(=トイレ)に出たときのこと。
まぁ出すものはふたつありますが。。。両方同時に出してくれました。
↓の写真の格好で。びっくりでした。
ガマンできなかったのか?めんどくさかったのか?
またぶーちゃんの新しい技(?)がひとつ増えました。

brack07.jpg
posted by Sajakac at 22:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

食べすぎ〜!

今日のBRACK、夕食を2回も食べてしまったがく〜(落胆した顔)
うちのママちゃんがゴハンあげてから出掛けたことを知らずに
仕事から帰ってきた私がまたゴハンを。。。
大食いぶぅちゃんは普通に2回目のゴハンを食べて
さらに私の夕食まで欲しがる。。。といういつも通りの様子。

そーいえば今日はいつもより良い子だったBRACK。
食べ過ぎに満足してた?
デブになるよ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Sajakac at 23:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

BRACKの悪知恵

brack04.jpg

こーんなやる気のない顔してて、普段は人間に甘えてばかりだけど
イタズラモードに入ると大変なことになります。
ちょっと目を放すと、ダイニングテーブルやキッチンの台を歩いてる。。。。
狙いは間違いなく食べ物。
人間はいろいろ工夫して上がって来れないようにするけど
イヌも頭を使っているらしい。
椅子を動かしてみたり、ジャンプしたり、なんとかしてテーブルに乗る。
で、人間に見つかった瞬間、飛び降りる。
うっかり降り損ねると、固まる。全然意味ないのにね。
悪いってわかっててやってるとこがすごい。
どんなにきつく叱っても懲りないし。
何よりも食べ物優先で生きてる感じが野性的?
posted by Sajakac at 20:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

サマーカット

brack03.jpg brack02.jpg

BRACKちゃん、体だけスムースダックスに変身!
毛皮着てたら暑いもんね晴れ
耳としっぽの毛を残してあとはぜ〜んぶ剃ってもらったら
BrackがBrackじゃないみたいになって帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ぶぅちゃん意外と細いねぇ〜。
耳の毛がふわふわしてるせいもあって、やたら頭がでかい子に見えるよ。。。
リボン付けてもらっちゃって、女の子みたい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート) 

これで毛の落ちる量も減って、少しは掃除が楽になるかな!!??
posted by Sajakac at 20:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

きれいになったわん。

brack01.jpg

BRACKを病院に1日預けてみました。昨日の話です〜。
いつも行く病院ではペットホテルやトリミング・シャンプーもやってもらえるので
今回初めてお願いしてみることに。。。。
しかも、シャンプーだけお願いしても普通に1日預かってくれます。
その場合は料金はシャンプー代だけでホテル代はナシ。

夜、ぶーちゃんを迎えに行くと、なんだかきれいになってるよわーい(嬉しい顔)
首にかわいいのが巻いてあるよっるんるん

耳の後ろの毛玉も取ってもらったし、爪も切ったし
足の周りの毛もすっきりカットしてもらえました。
やっぱり家で適当にシャンプー&カットするのとは違うねぇ。
ボサボサ頭だったのがすっきりきれいになりました。
でも1日たったらすでに耳の後ろに小さい毛玉が。。。。たらーっ(汗)
次回は体の方もカットしてもらおうねっ。
posted by Sajakac at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

地震予知犬?

うちのBRACKはイヌなのにいつも偉そうな態度でいるし
イヌの苦手なものとされている雷や花火もちっともこわがりません。
一昨日のこと。そんなBRACKの様子が昼頃からおかしいexclamation&question

無理やり私の上に抱っこされにきてしがみついてる。。。
そして『ひゅ〜ん』って泣いてる。
こわいのはお風呂と病院だけのはずなのになんで泣くの??
どこか具合悪いの????って感じでした。
それから5分もしないうちに家がガタガタ・・・
地震だ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
うちでは物がちょっと倒れたりしたくらいだったけど東京で震度5exclamation

その後、BRACKはいつも通りに落ち着いた様子。
動物って地震とかわかるっていうけど、これは予知?
そんなことってあるのか〜。
でもBRACKが何かを感じてたのはほんとだよねぇ。。。
弟にこの話をしたら
『今度ぶーちゃんの様子がおかしくなったらすぐ連絡してね!!』だって。
頼られてるよー、ぶぅたん。
posted by Sajakac at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

草むしり犬

DVC025.jpg

最近よく庭で遊ばせてます。
リードなしで走り回れるのでBRACKも嬉しそうるんるん
イヌも笑顔を作るんだよねぇ〜〜〜。

いつも花とか草とか食べちゃう。
写真は、いいタイミングで木の葉っぱを引っ張る瞬間を撮れましたカメラ
お気に入りは奥に見えるオレンジの花。

なるべく雑草を食べさせるようにしてますあせあせ(飛び散る汗)
どうせ食べてくれるのならね。。。草むしり犬を育てようっ!
posted by Sajakac at 19:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

こわーい誕生日

すっかり忘れてましたが、昨日、5月16日はBRACKの誕生日でしたバースデー
2001年生まれなので4歳になりました〜。
人間の年齢にすると、私と同じくらいかなぁ。

毎年ぶーたんの誕生日頃には
狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院に行きます。
去年までのこわくて固まる状態にはならなくて、今日はなんだか暴れてました爆弾
固まっててくれた方がこっちは楽なんだけどな〜。
血液検査と注射で、2回も痛いことされちゃったね。
でも私の手術前の点滴4回目でやっと成功したときよりいいと思うにょたらーっ(汗)
posted by Sajakac at 20:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

うちの問題児

Profileの写真に一緒に写ってるからいつか書こう・・・と思いつつ
何日も過ぎちゃって今日になりました。
ミニチュアダックスのBRACKです。
『黒』の『Black』ではありませんモバQ

PIC_0027a.jpg

連休明けでだる〜いので、ペットに癒されてみましたかわいい
明日も仕事だし。。。
posted by Sajakac at 20:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

