2010年07月08日

Austria♪

オーストリアアルプス検定

かなり良い感じ!

あなたは、オーストリアに旅行したことがあるのでは?

もう一度、行ってみたい気持ちが刺激されたのではないでしょうか。

Austria検定ってのを、Tomokoちゃんがやってたので私も♪
旅行したことがあるのでは。。。って、
何度も行ってるし。
滞在日数トータル何日なのかも数えられないくらいだけど^^;
でも同じ山に囲まれて暮らすなら、Canadaの方が良いかなぁ〜。
そんなこと考えてるから100点取れなかったのか(笑)
posted by Sajakac at 13:47| Comment(6) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

食べ歩きツア〜

081609-kanazawa1.jpg

週末は金沢に行ってました。
遠かった。。。
『月山と同じくらい』に騙された(笑)
もっと遠く感じました。

途中、立山ICの先で剱岳発見♪
石川県って田舎のイメージだったけど金沢は都会でした。
で、珍しく普通の旅だぁ〜と思ってたら
すっかり食べ歩きつあ〜になりました^^;
↑写真は日曜日のランチ。
あとは観光地っぽいところをいろいろまわりました。
外国人がいっぱいでびっくり。

おいしかったです〜(^−^)
posted by Sajakac at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Vietnam Tour #2

Vietnam3日目です。
メコンデルタクルーズは、7:15に集合と言われてて。。。
朝食が7時からで全然間に合わないから6時半に!とお願いしてたら
ちゃんとパンを用意しておいてくれました。
予定通りに7時にタクシーも捕まえてくれた。
口コミではあまりいい情報がなかったホテルだけど
結構しっかりしてるね〜。

ツアーはヨーロッパ人に評判のいいところで申し込んだせいもあり、
日本人は私たちだけ。
アメリカ、スウェーデン、ベルギー、国籍不明のアジア人と、多国籍。
暑〜いベトナムも、ボートの上では涼しいです。
途中、メコン川で生活してる人たちをたくさん見ました。

viet02.jpg viet03.jpg

ボートを乗り換えて小さな島の方へ行くと
もう舗装された道路もありません。
観光地化されてるけど、結構ジャングル状態。
ハチミツ入りのお茶やフルーツもいただきました♪
珍しい南国のフルーツ?おいしかった〜。
写真はドラゴンフルーツ↓

viet04.jpg

更に小さなボートに乗り換えると
まるでディズニーのジャングルクルーズです。
自分がすごく小さく感じました。

viet05.jpg

ココナッツキャンディを作ってる人↓
試食させてもらっておいしかったのでお土産に買ってきました♪

viet06.jpg

ツアー最後はランチ&島でサイクリング。
あまりにも暑かったので自転車は借りずにだら〜っと過ごしてました(^^;

Ho Chi Minhに戻って最後の食事!
市場のまわりに夜になると出てくる屋台で食べました。
これが今回の旅の食事の中でいちばんおいしかった♪
ベトナムの空気に慣れてきたからかも?
道路もスイスイ渡れるようになって、
やっと慣れてきたな〜というのに帰国です。

最終日は帰るだけ。
お迎えの人が来ない!というアクシデントがありましたが
無事帰ってきました。
1日目に空港で両替した30ユーロ分のベトナムドンが余った。。。
少しだけUS$も使ったし、カード払いも1回あったよ〜。
でも、それにしても、あれが余るとは思わなかった。
posted by Sajakac at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vietnam Tour #1

Ho Chi Minh City行って来ました!
アメリカには住んでたしヨーロッパにも何度も行ったけど
アジアの旅は初めて♪

1日目は移動日。
到着してすぐ、30ユーロがパスポートに挟まってたから〜と、
ふざけた気持ちでベトナムドンに両替。
約60万ドン。。。数字も大きしこっちの物価も知らないのでよくわからん。。。
空港から外へ出ると。。。
蒸し暑い。それと、いきなりバイクの群がすごくてびっくり〜。
ヘルメットはナシで、家族で3人乗り4人乗りもたくさん。
夕食調達するにも命がけで道路を横断。いや〜こわい。
この日は早起き&移動&飛行機疲れで体の調子がイマイチ。
食事もあまり食べられなかった(涙)
シャワーを浴びる気力もなく寝てしまいました(--;

viet00.jpg viet01.jpg

2日目。たっぷり寝て元気になりました♪ 朝から暑い〜!
宿が町の中心から離れているのでバスで移動です。
まずは現地の旅行会社(ツアー会社?)に行って、
次の日に予定してるメコンデルタクルーズの申し込み。
それからウロウロ歩き回りました。
建物はなんだかヨーロッパ風。

私はお腹が弱い方なので、食べ物がちょっと心配。。。
なので、最初のランチはちょっと立派なホテルに食べに行きました。
少しずつ慣らしていく作戦で。

市場では「おねーさん、おねーさん」と呼ばれまくり。
みんな買ってもらおうと必死だから〜。腕つかまれたり。
私はデパートやスーパーの方がのんびり自分のペースで見れてよかった。

一度宿に戻って買い物した荷物を置いてちょっと休憩してから
でぃな〜を食べにまたお出かけ。
デパート(?)のフードコートで。
味はおいしいんだけど辛すぎた!ちょっと失敗。。。
スイカジュースがおいしかった〜。
posted by Sajakac at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

海外逃亡

明日から4日間、海外逃亡します〜。
探さないでください(笑)

前回の逃亡から3年半も経ってるんだな〜〜〜。
posted by Sajakac at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

旅☆計画中〜

最後に海外逃亡(笑)したのは3年以上前のこと。
あの頃はAustriaに通っていました(^^;
最近はスキーばかりの生活をしてたけど、久しぶりに旅人復活!
東南アジアに初挑戦♪♪♪
旅経験はまぁ多い方だと思うけどアジアは初めて。
マレーシアかベトナムかカンボジアか。。。?
今回は、土日+有休2日取るくらいで、超短期の予定です。
いろいろ調べてるとまたバックパック背負って長期の貧乏旅行したくなるねー。
posted by Sajakac at 12:07| Comment(14) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

World66

最近がおーさんちやTomokoちゃんちで話題になったWorld66
旅人Sajakacとしては、やってみないわけがない〜!
私もブログネタに使うことにします(笑)
とりあえず登録してみたらこんなのができた。
住んだ国が濃い赤。行ったことある国が普通の赤。
行きたい国がグレーになっているらしい。
Visited 14 counties(6%) 少ないねー。
赤エリア増やしたくなるね。とりあえず近場の真っ白なアジアから行く?

ついでにヨーロッパMap、アメリカMap、カナダMapもあったので。。。
Europe → visited 11 states(21%)
USA → visited 20 states(39%)
Canada → visited 3 states(23%)

MAP貼り付けるのは、大きすぎて枠からはみ出すからやめました(^^;

個人的にこれやってもらいたい人はC-VIEWさん!
きっとすごいはず。これ読んだらよろしくね〜。
posted by Sajakac at 19:16| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

癒しの温泉旅行〜バリ&海

泊まったのはバリ風温泉ホテル『Anda Tiva Resort
やたら落ち着く雰囲気です。カエルがたくさんいました。
ご飯もおいしかったしお風呂も楽しめたし、幸せ〜。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく〜。

日曜日の朝。外が明るいよ〜。
チェックアウトの11時ギリギリまでのんびりしてしまった。
快適すぎる〜。帰りたくない。カエルくん、また来るよ〜♪

kero1.jpg

晴れてたので午後は海の方へ♪
海沿いの森の中を歩いたら、かなりトレッキングみたいだった。
崖の上とか吊り橋の上から下を見ると、ほんとにこわい。
波の音もなんだかこわい。
うーん。やっぱり海は苦手。。。泳ぐの苦手だからかな。

いろいろ見て思ったこと〜。
Californiaを思い出させるような景色がある!
特に海・崖・山の感じ。
ちょっと懐かしい気持ちになりました。
それと、たまには癒し旅行もいいね♪
posted by Sajakac at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの温泉旅行〜雨でも遊ぶよ

冬の間たくさん痛めつけられた体を休ませてあげよう♪
で、癒しの温泉旅行で伊豆に行ってきました〜。
海方面に行くなんてほんとに珍しい〜。
残念ながら、土曜日は雨雨雨。。。大雨です。
それでもまずは気になっていた場所へ。。。バナナワニ園(笑)

wani1.jpg wani2.jpg
banana1.jpg

雨でやる気のなさそうなワニたちとおいしそうに育ってるバナナ。
『バナナワニ』のなのに、ジャングルみたいな温室があったり
レッサーパンダやカメがいて、何でもありな場所だった。

魚がおいしいランチを食べて。。。
まだまだ雨なので、ガラス体験してきました。
グラス、ジョッキ、小鉢などなど、好きなものを作れます。
形や色も選べます〜。
息を吹き込んで膨らませたり形を整えたり。。。結構難しい。
でもお店の人がちゃんと手伝ってくれるから大丈夫〜。
こんなのができました♪

glass2.jpg glass1.jpg
posted by Sajakac at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

Finland

うちのスタジオの生徒がお父さんの仕事の都合で
家族揃ってFinlandに引っ越すことになったという話を聞きました。
思わず『Finlandいいなー』と言ってしまった。

小さいときからなぜかFinlandに行きたいと思ってました。
ムーミンのせいかな(笑)
でもあんなにヨーロッパ旅したのに行かなかった〜。
というのは、学生の貧乏旅行では北欧はちょっと厳しいから。。。

Finlandと言えば、サンタクロースはFinlandに住んでいる!って
昔どこかで教えられたけど、アメリカ人にこれを話すと
『え〜サンタはNorth Poleから来るんだよ!』と言われます。
文化の違い?

う〜ん。北欧+アイスランドの旅したいなぁ〜。
寒い国が好き♪
posted by Sajakac at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

仕事帰り、ぼけ〜っと信号待ちしてたら
『八王子はこっちですか?』と聞かれた。
私、なぜかよく道を聞かれる。
旅先でも聞かれる。もちろん外国でのこと。
それが英語でも日本語でもないこともある。
ロンドンのバスの中ではスペイン語。
ウィーンで歩いてたときや、ドイツの田舎の小さい駅では
普通にドイツ語で話しかけられた。
答えられなくてゴメンナサイ。。。ってなる。
その人達は私を日本人だと思わなかったんだろうな。。。
しかも地元の人だと思われるらしい〜。
『え?旅行なの?住んでるんじゃないの??』って、よく言われる。
同じ日本人なのに、私を違う国の人と思って
英語で話しかけてくる、なんてことも当たり前。
まぁいいけど〜。
外国では地元の人と思われたほうが安全♪
posted by Sajakac at 23:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

海外出張

今日のミーティングで、先週ドイツ&ベルギーに出張してた人の話がありました。
旅ってなんかトラブルがあるもので、そんな話を聞いてたら
またどこかに行きたくなってきた。
別に旅の中で起こるトラブルが楽しいわけじゃないです。
自分も昔そんな経験をたくさんしてるから懐かしくなっただけ。
雪で飛行機がキャンセルになって、お泊りの荷物もないまま
空港のホテルに一泊することになったり。
夜行バスが予定より早く到着して、まだ朝の4時頃で
真っ暗の中、初めての場所にひとり残されたり。。。
思い出してくといくらでも出てくる〜。
やっぱトラブルはイヤだけど。
何が起こるかわからないから、あんまり計画しないで行く旅は楽しいるんるん

海外出張ならどこに行きたい?って考えたら、UAEかな。
でも私の担当じゃない。。。
そしたらニュージーランドとかアルゼンチンとか南アフリカとか。
とりあえず行ったことない場所。
その前に私が出張って絶対ないと思うけどたらーっ(汗)
posted by Sajakac at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

天元台到着☆

山形は意外と近かった。
朝5時に八王子を出て所沢経由でちょっと遠回りしたのに10時に到着。
去年の徳島に続いてここもすごい山奥です。
当たり前かもしれないけど寒い〜。
長袖2枚着ても寒い。

ちょっとくらいは滑るつもりでいたのに
眠いし雨が降ったりでテンション上がらず。。。
結局歩いて上ってのんびりみんなの練習風景を眺めてます。
posted by Sajakac at 13:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

遠征

『旅』のカテゴリーにしてしまったけど、ほんとは『グラススキー』かも?
山形行ってきます。大会です。
でも私は大会には出ないから、気分は『旅』ってことで。

そんなわけで別に行かなくてもいいのに行くことにしたのは。。。
仕事休みたいときのいい理由になるしあせあせ(飛び散る汗)
行って滑れないのと、ひとり居残りするのと
どっちが寂しいかな!!??って悩んだ結果、
『サポートする!』と言って、ついていくことにしちゃいました。

明け方出発なのでもう寝ます。。。眠い(睡眠)
posted by Sajakac at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

World Heritage

Tomokoちゃんのとこで世界遺産の話が出てたので、ネタもらいますあせあせ(飛び散る汗)
世界遺産のサイトから、自分が行ったことある場所を見てみると。。。

*イタリア*
フィレンツェ歴史地区

*オーストリア*
ザルツブルク市街の歴史地区
シェーンブルン宮殿と庭園群
ウィーン歴史地区


*イギリス*
ロンドン塔
キューの王宮植物園群


*ハンガリー*
ドナウ河岸・ブダ城地区とアンドラーシ通りを含むブダペスト
 
*フランス*
パリのセーヌ河岸

*USA*
自由の女神像

*オーストラリア*
グレート・バリア・リーフ

*日本*
法隆寺地域の仏教建造物
古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)
原爆ドーム
厳島神社
古都奈良の文化財
日光の社寺


特別興味があるわけじゃないけど、意外と行ってるのね。。。ぴかぴか(新しい)
しかもぜ〜んぶ世界遺産とは知らずに行ってました。
ザルツブルク市街の歴史地区なんて、現地にいれば毎日のお散歩コース。
何も知らずに何回行ったんだろ〜。
日本のは全部修学旅行ね。

更に良く調べてみると、行ってみたいと思ってた場所が
知らなかったけど実は世界遺産。。。っていうのが結構ありました。
久しぶりにふつーの旅行をしてみたくなったかも飛行機
posted by Sajakac at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

旅の記録

イヌと一緒にお出かけ車(セダン)となると、行く場所は限られてしまいます。
ペットと泊まれる宿とか一緒に入れるレストランとかが充実してるエリアで
まだ行ったことなかったのがこの辺↓

082005_01.jpg 082005_02.jpg

滝です。白糸の滝。
ぶぅちゃん、水飲んでました。
浅間牧場ではお友達に会いました。同じ顔〜わーい(嬉しい顔)
ミニチュアダックスなのに大きくなりすぎたBRACKの方が
ひとまわり小さかったです。

軽井沢です!
子供の頃に来たことあるらしいけど、全く記憶ありません。
去年の11月にスキーで一度来たな〜。あれは初滑りだっけ?雪

田舎でのんびり過ごせるかと思ってたのに、軽井沢はかなりの都会。
混む季節とは言え、うちの方より人が多かった。渋滞もヤバイ。
もう少し北の方までドライブすれば山遊びができたみたいです。
でもみんなの意見が合わず、山には行かないことに。。。
なのに帰ってきてから『やっぱり行けばよかったね』となるにょ。

ぶぅちゃんは、通りかかる人に『かわいい揺れるハート』って
いっぱい声かけてもらって幸せでした〜。
リボンのせいかな?ほんとは悪い子なんだけど。。。
でもこの3日間で、なぜかいい子に躾ができて帰ってきました手(チョキ)
posted by Sajakac at 21:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

Australia

私が4月から英会話を教えていた友達が
今日から3週間オーストラリアに行くってメールが来ました。
7月に行くって話は聞いてたけど、3週間って長いよね〜。
半分仕事のようなものらしい。研修って言ってたかな。それでもいいなぁ〜。

オーストラリアは、私が初めて行った外国です飛行機
確か高1の夏休みだったと思う。
言葉がさっぱりわからなかった記憶だけがよーく残ってます。
でもその方が外国にいる気分になれていいかもしれない。。。
言葉が普通に通じちゃうと、外国って感覚なくなるから。

そーいえば、うちの会社も7月は海外出張しまくりです。
逆にドイツ人とオーストラリア人も来たし〜。
そういう季節なのかなかわいい
posted by Sajakac at 20:33| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

旅人です

久しぶりに旅に出たくなりました。
昔ヨーロッパでBackpackerやってた頃とか思い出して。。。
特技は貧乏旅行だった手(チョキ) でももう若くないからキツイねたらーっ(汗)
車で適当に走るのも好きっ車(セダン)

スキーを本格的に始めてからは、休みの日はいつも練習だったし
そういう自由な旅みたいなのはしなくなってました。
だから滑れない状態の今がチャンスかもexclamation&question

そういえば、行きたい国もたくさん残ってます。
国内は東北と九州に行ったことないんだよね〜。

『旅行』ではなく『旅』って言葉が好きなのは
私の中ではなんとなく『旅』の方が自由なイメージがあるから。
適当にふらふらするのが好きハートたち(複数ハート)
今年の夏休みはどこかに行ってみようかな〜。
posted by Sajakac at 21:16| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

夢の国

ここのタイトルにある「Dreamland」=「夢の国」とは。。。
オーストリアぴかぴか(新しい)
初めて行ったのは1997年6月。そのまま大好きになりました揺れるハート
山しかないような国だけどね。
空気が澄んでるので、いろんなものの色がキレイに見えます。
食べ物もおいしいですレストラン
お酒もおいしいですバー

スイスでもいいんじゃないか??と思われるかもしれないけど
オーストリアの田舎っぽさが私の中では勝ってますあせあせ(飛び散る汗)

まぁ田舎好き、山好き、スキー好き、と言ったらやっぱりAUSTRIAかな。
ちなみにオーストリア好きには、お菓子好きと音楽好きもいます。

DSCN0146.jpg
posted by Sajakac at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

