2009年06月28日

劔岳

101808-3.jpg
↑唐松岳の山荘前から見えた劔岳@2008年10月♪

http://www.tsurugidake.jp/
私のレベルでは劔岳に登る予定はありませんが^^;
映画は見てきました。
山好きとしては、見ないわけにはいかない〜。
カッコ良かったです(^−^)
山のオトコたち、カッコ良すぎです。
しかも昔の人たち、ホントすごいと思った。

雪山は怖いし〜
そもそも雪山と言えばスキーだし。
でも2年前に木曽駒ヶ岳から奥に進んでたら
雪の斜面を横切らなくちゃいけなかったり
今年は大雪渓を通って白馬岳に行く予定だし。
高尾山での足慣らしもまだだけど、山に行きたくなりました。

いつかは劔。。。?
あんな岩の壁、こわくて登れません><
イヤ、登れても降りれないか(^^???
posted by Sajakac at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

back to the future

1日ひとつずつ、3日間かけてBSでやってたので見てしまった。
中学生の頃大好きだったので。。。懐かしかった〜♪
あの時代は、Stand By Meも大好きでした。
アメリカ行きを考え始めたのもこの頃。

この出会いがなければ、私はアメリカに住むことはなかったかも?
そしたら今の友達関係もなかった?
仕事も違うことをしていたはず?
そう考えると深い。。。 考えすぎ?

アメリカに行ったかどうかは、人生が大きく分かれるところだと思うんだけど
行きたい!ってなった最初のきっかけはここだったはずなのよね〜。
posted by Sajakac at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ゲド戦記

ゲド戦記、見ました。
『命』がテーマのお話でした。
ナウシカ?ラピュタ?みたいな雰囲気があって懐かしい感じです。
予想外の話の展開に驚いたりしながらも
私にしては珍しく、シンプルでわかりやすいと思った。
イヤ、途中は謎いっぱいなんだけど、最後の方で全部わかる。
私の頭が弱いせいか、何を見てもいつも謎が残ったままなのに
今回は不思議なくらいすっきり〜。
そのせいか、終わってみるとちょっと物足りない感じ。。。
それとメインキャラの存在感が中途半端だったかなー。
でもいいお話でした。私も強く生きよう☆
posted by Sajakac at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

コナン♪

今年もコナン『探偵たちの鎮魂歌』見てきました〜(^^)
毎年この季節のイベントになってるな〜。
夕食後だったんだけどでっかいポップコーンを買って♪
これがまた楽しみだったりする。

私っておばかなのかな。。。といつも思う。
見終わったときに???がいっぱい。謎だらけ。
キッドが誰になっていたかを考えないで見てたからだけど。。。
そこがわかったらちょっとすっきり(^^;
もう一回見たい〜。
posted by Sajakac at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

はうる

なぜかうちにハウルの動く城のDVDがあるので見てみました。
なんか謎が残ってるので、しばらくしたらまた見てみよ。。。
いろんな意味で、私の理解力があまり良くないので
映画とかっていつも何度か見てやっと納得します(^^;
基本的におばかなのか〜?
posted by Sajakac at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

Pirates of the Caribbean

Pirates of the Caribbean -the curse of the black pearl- のDVDを見ました。
友達の超オススメで、おもしろいから絶対見て!!と言われてて
この前「見た?」「まだ・・・」って状態だったから
今週見るって、よくわかんない約束をしてしまったので。
つまり、最初はあんまり興味がなかった。というより、見るつもりがなかった爆弾
そんな私の気持ちを知ってるかのように、
友達は「え〜〜ほんとにぃ〜」とノリで約束した私を疑ってました。

そしたら見てびっくり。ほんとにおもしろかったですぴかぴか(新しい)
人の話はちゃんと聞かなくちゃダメねぇ。
このタイプのおもしろさは最近なかったな〜。
何がいいって、やっぱり人間関係のあたりでしょうか〜。
どっちなの〜〜〜???みたいなところが。
最後の最後まであっちもこっちもわかんないし。
そしてその最後にしあわせ〜な気持ちになれるのもまたいい感じ。

Disneylandのカリブの海賊がそのまま出てきちゃってるような場面が結構ありました。
それはそれでおぉ〜って感じでよかったです。
一応Disneylandではお気に入りだし。いつもいちばん最初に乗るー(長音記号2)
posted by Sajakac at 00:58| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

