2009年08月02日

Virus???

なんか、私の名前で変なメールが送信されてるみたいです。。。
しかも自分のとこにも来てました。
ウィルス???
ちゃんとソフト入っててウィルスチェックしてるんだけどー。
私から変なメールが届いてしまった皆さん、申し訳ないです(−−;
何か情報あったら連絡お願いしますm(_ _)m
posted by Sajakac at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

New PC

今のパソコン使い始めてからそろそろ4年になるので
急遽New PCを買いました。
ホームページ関係のデータとか、大事な写真とか、
もし突然なくなったら困るものがたくさんあるし。

Vista、使いにくい〜。
慣れるまでしばらくかかりそうです。。。
まだメインPCは古い方だしねぇ。
でも動きは良い♪
やっぱり新しいのはいいね〜。
posted by Sajakac at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

facebook

Tomokoちゃんに教えてもらったFacebookってSNSに登録してみました。
使いこなせません(笑)
忙しいくせに新しくSNSなんて大丈夫か?
と思いながらも登録したのには当然理由があるのですが〜。
いや〜おもしろいです。
適当に検索したら、レースやスキーな人がたくさんいました♪
でもやっぱり使いこなせません〜〜〜〜。
posted by Sajakac at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

憧れの人ちぇっく

Tomokoちゃんがやってたので、私もやってみました。
「憧れの男性チェック」です。

** http://checker.from.tv/ **

Sajakacさんの憧れの男性について
真面目で童顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、Sajakacさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、かなり真面目な男性が好みなようです。生徒会長などに飛びつくタイプです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 滝沢秀明 (279.6点)
2位 国分太一 (277.6点)
3位 香取慎吾 (271.8点)

***

>明るい男性が好み
当たり!

>普通の常識をもった男性が好み
まぁ常識は持っていてほしいな。。。私に言われたくないかも〜だけど。

>生徒会長などに飛びつくタイプ
それはちょっと違うかも〜。真面目な人は好きだけど。

>太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ
ここも当たり〜!でもホントは筋肉が好き(笑)

>とにかく硬派な感じが好み
う〜ん。軟派よりは硬派がいいかなぁ?

>割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好み
どんな顔だ?濃くないってこと?

>かなりの童顔が好み/可愛い男の子が大好き
その通り(^^; わかる人にはわかるでしょ〜♪
posted by Sajakac at 21:29| Comment(3) | TrackBack(1) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

芸能人タイプ診断

最近、よく当たっている!と人気(?)の芸能人タイプ診断。
私もやってみて、かなりびっくりでした。
普段から似てる部分があるなぁ〜と思っていた人だったので。
こんなにみんなが当たっていると言うんだから、私もBlogネタにします〜♪

+++++++++
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/

あなたは・・・ 梨花と同様なタイプです。

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・何かを決めたら、わき目もふらず、集中して取り組む。
・自分の考えが正しいと常に思い込んでいる。
・後輩などの面倒見が良い。
・自分の部屋の模様替えが好き。
・色々な事が舞い込んでも、気合で乗り切ろうとする。
・様々なことをそれなりにこなす事が出来るが、大きなとりえが無い。
・ぼーっと休むことが少なく、いつも何かに打ち込んでいる。
・デリカシーのない発言をすることが多い。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。
posted by Sajakac at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

また1年ぶりの更新

久しぶりにWEB関係の作業をしました。
いろいろ忘れてる〜(^^;
これじゃ勿体ないからたまにはやらないとね〜。
今回はスタジオの『NEWS』ページをブログ形式に変更です。
http://kuramotoballet.seesaa.net/
これなら私が更新作業をしなくても
お知らせ内容を持っている本人が直接入力できる♪
これで1年も放置されることもなくなる。。。と信じて(笑)
↑最近は1年に1回の更新になってしまってる。

とりあえず、タイトル画像を作って設定して、
スタイルシートで文字色なんかも変更。
楽しいね〜。やっぱりこの作業は好きなんだね〜私。

で、今日は久しぶりに近所の温泉に行きました。
サウナに入りすぎて疲れた。。。
posted by Sajakac at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ネット感染の進化〜蚊!

ネット感染と言えば、昔よく掲示板に集まっていた仲間たちと
「○△さんの風邪を貰った。ネット感染した。」なんて会話があったけど
今は「蚊」も運べるらしいと言う話。

マイミクのお友達の日記にこんなのがありました。
日記のコメントと一緒に蚊も送っちゃったみたい、という電話をもらい
そういえばすごく痒い。。。

って、夢。そこで目が覚めたらあちこち刺されていたという。。。

そこにコメントしたSajakac、その日の午後、見事に蚊を貰いました。
しかも今年初めて蚊に刺されたの〜このタイミングで。
ネット感染の進化としか思えません(笑)
posted by Sajakac at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

東京人だよ!

MIXIのりりさちゃんのとこで見ておもしろそうだったからやってみました。
ご当地の踏み絵
『東京人』には3種類あったけど、もちろん『西の東京人チェック!』♪
やたら長いので、自分的に意味不明な質問は飛ばします〜。

● 市外局番03 がちょっとうらやましい。→そんなことはない。
● 電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。→YES
● 人ごみが苦手だ。→YES!苦手と言うより嫌い。
● 23区の半分も言えない。→20個くらいわかる。地理は得意!
● 自転車は必須。→必須じゃないけど今はよく乗る。便利だよん。
● 24時間ではないコンビニを知っている。→NO。そんなのあるの?
● 山手線の内側で地上に出たことがあまりない。→結構あるよー。
● 東京情報について、地方から上京してきた人間にすぐに追い越される。→YES
● それでも別に、くやしいとかは思わないでむしろ勉強させてもらう。→YES
● 東京には「区」や「市」だけでなく、「町」や「村」もあることを知っている。→YES
● 八王子と川崎が隣同士だと言われても今だに理解できない。→そーいや一部そんな場所があったような。。。
● 私鉄と言えば西武だ。→NO。京王線と小田急線だな〜
● 京王線、東急線にはコンプレックスを抱いている。→京王線は良く使うからね〜。
● 遠足と言えば「高尾山」。→YES!小学校の遠足。
● たましんやあおしんの通帳を持っている。→NO
● JRの特快や私鉄の急行・特急は我らの味方だ。→YESYESYES!!
● 首都が移転しようが都下住民には関係ない。→関係ない〜♪
● パソコン関連品は、まずPCデポで探す。→NO。私はムラウチかヨドバシで。
● 天気予報では東京以外に神奈川などの近県もチェックしてしまう。→YES。神奈川&山梨は見る。
● 西東京市とは言わずに「田無」「保谷」と呼んでしまう。→YES
● 川崎市多摩区は都下の植民地だ。→まぁそんなもんかな。
● スーパー三和のテーマソング「サンワ・マイ・フレンド」が歌える。→YES♪
● 「どこから来たの?」「東京から」と言えるが、なぜか寂しさを感じてしまう→感じないよー。
● 麻布、六本木、赤坂などには行ったことが無い。→何度もありますっ。
● 国立音楽大学は私立だということを知っている。→知らない。
● しかし「味の素スタジアム」という名前に納得していない。→納得するわけがない。
● 東に行くときは、まず新宿に出る。→YES
● 地下鉄に弱い。→YES
● 町田市を神奈川県の一部にされるのは不愉快だ。→気にしない。
● だけども、いったいどこからどこまでが町田市なのか実はよく分かっていない。→近所だからなんとなくわかるよ。
● 手動でドアの開閉を行う電車がまだあることを知っている。→YES!通勤で使っている(笑)
● 横の移動は楽だが、縦の移動がじゃまくさい。→そぉ?うちからは縦も横もOK。
● 東京ディズニーランドに行くのは、ちょっとした旅行だ。→NO!意外と近いよ。
● したがって「東京ばなな」は食べたことがない。→いちおーある。
posted by Sajakac at 18:40| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Updated ballet studio HP

うちのバレエスタジオのHP
久しぶりに『更新して!』って言われたので作業をしてみたら
なんと1年ぶりの更新(^^;
新しい情報をちょっと追加しただけですが〜。
今週の土曜日、8/5が発表会なので今は家の中が大変な状態です。。。
早く終わって平和になってほしいっ。
posted by Sajakac at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

なんとか復活?

ちょうど1週間前、家のパソが変な音を出し始めた。
ヤバそうだ〜と思っていたらフリーズ。
WIN95時代によくあったような懐かしいフリーズです。
今週に入ってからはさらに状況が悪化。
電源を入れてもタイトル画面から先に進まなかったり。。。
新しいの買うかなーと思いながら、データのバックアップ取らなくちゃとか
いろいろ様子を見ていたら、なんだかアヤシイ場所を発見。
前のパソコンのときに、HDDを後から増やしていて、
その子を今のパソコンにもくっつけていた。
なんだかこのHDDの動きがおかしい〜ってことで、取り外してみたら。。。
しっかり元気になりました。
完全復活かどうかは、もうしばらく様子を見る必要があるけど
これでちょっと安心です♪
posted by Sajakac at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

迷惑メール

最近の迷惑メールって、送った人が友達と同じ名前とか
アドレスが途中まで友達のと同じとか。
例えば〜一部の人にしかわからない話になっちゃうけど
相手の名前がイギリスのG. Sさんだったり、
pochiで始まるアドレスだったり。
偶然?ってこともあるけど、そうとも言い切れない。
急いでるメールチェックしてるときなんてうっかり開いてしまう(--;
他にも、自分のHotmailにそっくりなアドレスで来たのもあった。
ほんとになんとかしてほしい。。。
でもなぜか携帯には迷惑メール来ないんだよね〜。
ついでにBLOGに迷惑トラックバックも多いな〜。
世の中ヒマな人が多いの?違う??
posted by Sajakac at 11:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

LINK追加

グラス仲間の将軍さんのブログと
Boston時代のお友達Pa-paのブログをリンクしました♪
よろしく〜。

ついでにGSCとDaichiのリンクをちょっと移動。
リンクのカテゴリー分けるのが難しくなったので(^^;
ぜーんぶ『SKI』にまとまちゃいました。
posted by Sajakac at 23:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

LINK

"LINK"追加してみました。
とりあえずGlanzenSCとDaichiで。
ほんとは前からやろうと思っててサボっていた〜。
まぁこーいうことって、結局自分が便利だから。。。だけど。
posted by Sajakac at 17:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

マウス

まぁどーでもいい話だけど、家パソのマウスの調子が悪い。。。
と思ったら、もう6年も使ってるんだった〜。
日本帰ってきて最初にパソコン買ったときに一緒に買ったのだから。
クリックしても反応がなかったり
1回クリックなのにダブルクリックされていたり。
そろそろ買い替え時かな〜?
posted by Sajakac at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ここはAustria☆

ブログのデザインにSeesaaのテンプレートを使うのも飽きてきたので
とりあえずタイトルイメージを自分で撮ってきた写真に変更!
昨日の夜に突然思い立って即行動。
2004年にKitzbuehel行ったときのです。
無理矢理つなげてるのが、わかる人にはわかるんじゃないかと思う。。。(^^;
これでブログのタイトルとタイトルイメージがリンクしました。

昔Webデザインやっててよかった〜って、こーいうときに感じます。
スタイルシートをちょこっといじればデザイン変更できちゃうからね♪
posted by Sajakac at 10:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

まとめて書く。。。

最近のBLOGは、何日分かをまとめて書くようになってしまった。。。
今日なんて11/25の分からここまで、4日分。
しかも、会社で休憩時間とかに書いていたりする。
忙しいとか毎日書くのがめんどくさいとか〜
いくらでも言い訳するんだけど。
やめる気は全くありません(^^;
昔持ってた自分のHPもこのBLOGも結局は自分のため。。。
でも遊びに来てくれてる人たち、ありがとうです♪
posted by Sajakac at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Grass色で。。。

気分転換にデザイン変えてみました。
BLOG始めた頃は退院してすぐの4月。
雪が恋しくて冬っぽいデザインを選んでて
そろそろ雪の季節。。。と思ったら、
夏のグラスっぽいグリーンになっちゃいました。
スタイルシートで遊んでいろいろ変えてたんだけど
途中でめんどくさくなってちょっと中途半端だ。。。

昨日の風邪っぽいのは、暖かくしてたっぷり寝たら元気になりました。
もう寒いからグラスシーズンは終わりにしちゃえ〜と
グラススキーをきれいに洗った!
そろそろほんとにスノ〜に切り替えます雪
posted by Sajakac at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

HP完成♪

台風だし閉じこもっていよう家ってことで
今日は一気にスタジオHPの残りの作業をやっちゃいました。
予定通り、シンプル系で完成!
でもたぶん重いです。写真を大きく使っているので。
最近はみんなADSLとか光とかでネット環境はいいだろうから気にしないっ。
昔は軽くすることばかり考えて苦労してました。。。

今回は全体のデザイン変更、去年の発表会の写真をギャラリーに追加、
ニュースページとクラススケジュールの更新と、たくさん働きました。
いいお小遣い稼ぎになります。
↑ちゃんと働いてるくせに内職もしてるらしい。。。たらーっ(汗)
posted by Sajakac at 23:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Renewalするにょ。

夏休みになりました〜晴れ
海外逃亡の予定もないんで、いろんなことしながらのんびり過ごしますっ。

まずは1年近くほったらかしのうちのバレエスタジオのホームページ
去年の発表会の写真もUPしなくちゃいけないし
ついでにRenewalもすることにしました。

一応これはお仕事です。
HP見て問い合わせてくる生徒さんってすごく多いからちゃんとしとかないとねぇ。
それにしても、Webの仕事を辞めちゃったから
新しい技術は身につかないし、今までやってたことまで忘れてそう。。。がく〜(落胆した顔)
時間もあんまりないので難しいことはしないでシンプル系にするつもり。
どんなのができるかな???
posted by Sajakac at 14:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Homepage

ホームページ復活させました。4ヶ月ぶりくらい?
URLは変わってます〜。中身はほとんど同じままで。
管理がめんどくさいから。。。って思ってたけど、せっかく作ったものだから
とりあえず生きてるようにだけは見せかけてみようかと思って。
PROFILEのとこからリンクさせてます。

それにしてもサーバー調子悪いです。
だからUpload作業は途中でストップ。続きはまた今度。
弟が契約したとこで、そんなに悪くはないはずなのにな〜。

しかもCGIが設定できないって何かおかしい。
できないわけないと思うんだけど、属性の設定ができません。
うー。悩む。。。
posted by Sajakac at 22:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Computer+Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

