2010年03月01日

33

Bib33!
夜中の1本目のときは寝ぼけてて気づかなかったけど
2本目で気づいた。。。KiliのBib、33!

なんと〜〜〜!!!私の土曜日のGSのBibも33だった。
すっごい偶然に大騒ぎ(笑)

最近アルペン見てなかったんだけど
今シーズンで引退するKiliの最後のレースなので、久しぶりにTV見ました。
いろんなこと思い出しながら。。。
昔はレース前日の夜11時くらいまでビール飲んでて、
まさかこんなに長くレース続けるなんて、あの頃は考えられなかった(^^;
AUTを離れる頃はいろいろたいへんそうだったし。
細かった体も、今はガッチリ系になってるし。
で、今回のSL、すごい良かったです♪
私もKiliのこと12年くらい見ているせいもあって
あの最後の『やりきったぞ〜』みたいな表情に感動☆
そんなわけで、同じbib33だったことに更に嬉しくなる(笑)

022810-naeba.jpg

私のGSですが、土日で2連戦。
土曜日は渋滞で遅刻してインスペできないままのスタート。
心に余裕がなかった割には、みんなに『楽しそうに滑ってた』と言われ、
ビデオを見ると〜。うーん。確かに楽しそう。
日曜日はしっかりインスペしたものの。。。
ツルンツルンの氷、前に30人くらいしか滑ってないのにぼこぼこという状況。
24旗門目くらいが危なかったけど、なんとか完走。
結果は。。。2レースとも遅かったです(−−;
まぁポイントレース初参戦で楽しんだからいいやー。
posted by Sajakac at 19:58| Comment(2) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

W-Cup SL, Reiteralm AUT

ReiteralmがAUTのどの辺にあるのかは知りません(^^;
アルペン、SLも始まりました。
Kili、そろそろ最年長?と思ったら、まだだった。
1本目は24位で無事Qualified。2本目DNF。

KiliがBULになって、AUTに対するこだわりがなくなったかも。
でもBenniは応援してます♪
あとMoelggくんの3位とか嬉しいね〜。
Maresはすっかり消えたなぁ〜。前からだけど。

実は今、W-Cupというと気持ちがバレーボールの方に。。。(笑)
それとBSBが良すぎてぇ〜。
いつになったら気持ちがスキーに向くんだ???
posted by Sajakac at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Kili! in New Zealand

NZでFIS SOUTHERN CUPというのがあったそうです。
NZだけど、日本主催のレースらしい???

で、8/23は、Kiliが優勝してます♪♪♪

8/24はの結果は。。。

1 LIGETY, Ted (USA)
2 YUASA, Naoki (JPN)
3 ALBRECHT, Kilian (BUL)

3位でした。

結果はここから見れます。
C-VIEWさん、Tomokoちゃん、チャチャチャ、見てる〜?
写真は10年前のKili@Kranjska Goraです。あぁー懐かしい。ねぇ?

kili01.jpg
posted by Sajakac at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

King Raich(^^;

King Raich rules Schladming

最近あまり気にして見る余裕がなかったけど、アルペン。
Schladmingは大好きなので思い出した♪
やったねBenni〜!
Kiliのことは今回は触れないでおこう。。。

Schladming、というかAustira。
最後に行ったのは3年前かぁ〜。
また行ける日が来るといいなぁ〜。
posted by Sajakac at 12:08| Comment(3) | TrackBack(2) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

in or out

SL@Alta Badiaはオーストリア&Kili、全滅ね。。。残念。
でもKiliのブルガリアからのエントリーを祝って〜♪ Prost!
ヨーロッパも暖かいんだってー。

そんな中、Tomokoちゃんのブログで知ったのですが、
Silvan Zurbriggenが逮捕〜!?

Eurosportだから英語だけど、ココ

うん。確かにトイレはお外♪な文化があります。 女の子でもいるらしいし。
この前のW-Cup@志賀高原のときだって、
トイレが目の前にあるのにわざわざ雪の中少し上って。。。
で、何が気になるかって言うと、彼の話がほんとに現実なのか、
それともやっぱり言い訳でしかないのか。。。という辺りね(笑)
どっちにしても、外でするなよーというのが日本人的な意見?
っていうか、国によってはどっちにしても逮捕じゃん。
posted by Sajakac at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

Race for Bulgaria!

今年も来ました。気になるKili情報
C-VIEWさん、いつも情報ありがとうです。

w06_kili2.jpg

Austrian slalom skier Kilian Albrecht has taken Bulgarian citizenship to compete for the Balkan country in the World Cup and next year's World Championships.


.... plans to make his debut for his adopted country in Alta Badia, Italy, next week.

ってことで、Alta Badiaのレースから復活予定らしい。
W-Cupが始まっても行方不明だったKili。
明らかにUAEの話は消えてるっぽかったし、どうしてるのかと思ったら〜。
ブルガリアとは。
久しぶりにメールしようかな。。。
posted by Sajakac at 22:55| Comment(2) | TrackBack(1) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

人間観察?

2日目のSLは土曜日だったせいか、
上から見るとゴールエリアに人がいっぱい。
のんびりゆったりしたかったので、ずっとスタート付近で見てました。
たまにはスタートの写真も撮ったりして。ぴーちゃんです。
近くで見るSLはほんとにすご〜い。楽しい〜♪

w06_pierrick1.jpg

スタートを待つ人達は結構おもしろい。
超晴れの日にビニール傘を日傘に使うイタリア人と
同じカッコで並ぶ人達〜4人しか写ってないけど
ほんとは5人いた&マリオマが顔を上げてしまった。

w06_ita1.jpg w06_strhs1.jpg

それにしても暑かったです。。。
紫外線がこわかった。
posted by Sajakac at 22:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目もKiliネタ

土曜日もSLです。朝からスタートエリアへ。
そこへ現れたKiliちゃん、鼻にティッシュが〜。
そしてなぜがとってもご機嫌。
常に笑顔でいろんな人に話しかけてる。
スタート前だから。。。と思って
少し離れたところにいた私にまで声がかかりました(^^;
そんなわけで、『それどうしたの〜?』と。
なんだかぶつけて鼻血出したらしい。
『鼻が腫れてるから今日は写真撮らないでね』だって。
私から見ると、腫れてることよりも
ティッシュが入ってることの方が気になるけどねぇ。
で、『今日は一緒に写真撮ろうと思ったのにぃ〜』と言ってみると
なぜかOK。今撮る〜?と、近くを通った知らない人を呼ぶKili。

w06_kili2.jpg

鼻のティッシュ、消さないでおきました。小さくてよく見えない?
私も眩しくて変な顔になってるから、お互い様ってことで(笑)
午後までずっとこのままだった。
そんなに出血止まらなかったの????

Kiliは自分でワックスかけて、自分のビブでゴシゴシ。。。
更にサロモンの人から借りたブラシでゴシゴシ。。。
あぁーつらいな〜この状況。
でもそれでも2本目に残って結果は19位!がんばりました♪
posted by Sajakac at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

Benni優勝♪

レースは1本目の前半はスタートハウス付近をウロウロ。
途中からゴールエリアに移動しました。
2本目はずっと下の方の人が少ない場所で
のんびりビデオ撮りながら観戦。

なんだかSLやりたくなってきた。。。。
結局冬のゲートは12月に挑戦したけど膝が痛くて
今年はもうやらない!って諦めちゃったからな〜。
今ならもうできるかも?
不思議なんだけど、夏のグラスでは平気でポール入れたのに
なんで雪の上ではダメだったんだろ〜?

w06_benni1.jpg w06_ce1.jpg

今シーズンSL初優勝のBenni。
日本人に嫌われてもいいから勝って〜〜〜〜と祈ってました(^^;
posted by Sajakac at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動の再会 #2

今度はMario ReiterとTomokoちゃんのお話。
最近ではMarioを知っている人は減ってしまったかも?
長野オリンピックで金メダルなんだけどねー。
今はORFの解説やっています。
Kiliが『今回はMarioも来てるんだよ』と教えてくれたので
Tomokoちゃんについて行って会ってきました。
5年ぶりの再会。
私は軽く挨拶しただけだけど、感動的でした(笑)

w06_mario1.jpg
posted by Sajakac at 20:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動の再会!?

金曜日の朝、1本目9時スタートに間に合うように行きたい。
リフトが動いてると聞いたのに行ってみたらまだだったり
情報が混乱する中、なんとかバスで現地に到着すると
どこかにストックを忘れてきたことに気づく。。。
みんなが会場行きのリフトに乗っていく中、ひとり普通のリフトの方へ。
あーまだ動いてないっ!と半分諦めて待っていると
こっちに向かって滑ってくるオーストリアの選手が。
なんとKili♪ すごい偶然。
とりあえず声を掛けて、おぉ〜久しぶり〜。元気だった?とハグハグ。
Kiliも私が待ってるのと同じリフトに乗りたいらしく、
『なんでー。まだ動いてないの?』『8時半からじゃない?』と
2人でグチグチ言ってるとゲートオープン。
一緒にリフトに乗るといきなり『キリン、キリン』と言い出すKili。
????? なに?
不思議そうな顔の私に返ってきたのは『イチバンシボリ』だって。
相変わらずビールが好きなようです。
3年前は『スケベ』ばっかり繰り返して、今年は『キリン』かぁ〜(^^;
もうヨーロッパには遊びに来ないの?と言われてもねぇ。。。
行きたいけど時間とお金が難しいの〜。
選手にとっては忙しいときなのに、いろいろ話せてよかった〜。

w06_kili1.jpg

その後、スタートハウスで準備をするKiliは
さっきとは違ってピリピリしている様子。
近寄らないでおこう。。。
結果は残念だったけど、まだ明日があるよっ!
posted by Sajakac at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

Olympic見ました#1

やっとまともに見ました(^^; 
空いてる時間に、何かやってないかな〜とTVをつける程度なので
見たいと思っててもほとんど見れていません。

今日はCombiのDH。
なんかアルペンはW-CUPの方が盛り上がってるような。。。
Bodiを見て、やっぱりアメリカ人はOlympicに強いと思った〜。
SLは見てないから、結果は??? これから探しに行きます♪
Benniどうなったかな?? Lasseも〜!
posted by Sajakac at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

Chamonix

いつの間にか、Chamonixが終わっていた。
まずDH。1.Aamodt 2.Jaerbyn 3.Lasse
この結果はいいねぇ〜♪ で、10.Benni 12.くま
その後。。。Combiは 1.Benni 2.くま
幸せです(笑)
posted by Sajakac at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

AUT or UAE?

Kili最新情報ですが〜、日本ではAUTで出るみたいです。
志賀はUAEってウワサもあったらしいけど、一応UAEは来年から。。。
と言ってもこれは確実じゃないのでFISの動きなどなど、気になるところ。
やっぱKitzとSchladmingはAUTの若手を出す目的があったのか??

最近すっかりスキーブログになってるなぁ〜。
内容が偏らないような普通の日記みたいにしたかったのに無理っぽい。
posted by Sajakac at 19:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

Email from Kilian

TomokoちゃんBLOGでの話題が気になって落ち着かなかったので
Kiliにメールを送ってみたらすぐに返事が来ました♪
さすがKiliちゃん。
とりあえず簡単に日本語にするとこんな感じ。

XXXXXXXXな人達がKitzとSchladmingのレースに出してくれなかったけど
W-Cupで日本に行く予定。
来年は違う国からレースに出たいと思ってる。
ドバイにスキークラブを作ったので見てね。
all the best and see u in shigakogen
kilian


XXXXXXXXのとこは勝手に想像してください(笑)
posted by Sajakac at 21:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Schladming!

aut_win07.jpg DSCN0183.jpg

私のオーストリアのHOME、Schladmingです(^^;
写真は2年前のと3年前に行ったときもの。

ここのSLは楽しい&寒い。夜だからね。
今回もすごいことになりました〜。

1.ぱんださん。久しぶりに優勝です!
2.Akiraくん! いきなりきたね〜。びっくりした(^^;
3.Benni。いつもこの辺ですね。。。。まぁいいか。
6.皆川さん 9.Manni 11.クマ 12.Buraas♪早く上がってきてね〜。
14.とむ 15.ぴー 18.Mario Matt 19.スタバ君 24.Moelggくん
Maresは2本目に残れず(T_T) Kiliはいません。。。
RoccaさんはDisqualified 2nd@Gate54なので、ゴール直前で何かあった?

今日再放送あるかな・・・?
posted by Sajakac at 10:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

Kitzbuehel

とりあえず、Kitzbuehel。
ここのタイトルの写真もKitzbuehelで撮ってきたもの♪
2003年と2004年に行ったけど、すでに懐かしい感じになってます。
あー。また行きたい。

まずはSuper-G。来たね〜ヘルマンさん!
上位にAUTが並んでるし、やっぱSuper-Gに強いAustria♪
それより9位のJAERBYN!! やった〜。まぁこの辺にいてくれれば嬉しい。

DH。Michiがおめでとう〜。
今年もぴーちゃん出てますねぇ。

問題はSL。Kiliがいない!!?? いないよね???? 誰か確認してー。
Roccaの連勝はここでやっとストップ。Vidalさんおめでとぅ。
Benniが3位。Kitzbuehelと相性がいいらしいMaresは13位。

TV見れてないので何がどうなってこの結果になったのかはわかんないけど〜。
posted by Sajakac at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

SL@Wengen

珍しく家にいたのでOn Timeで見てしまった〜。
やっぱBenniの滑りが好き♪ 美しい〜←言葉間違ってる(笑)?
知らない人が増えたな〜と思いながらも、今日も楽しい30番台。
Kiliは残念。。。全然遅かった。
早く上がってきて欲しいHansもダメでした。
そんな中、Maresがギリギリ残ったじゃないの〜♪
で、Maresの2本目。
ひとりめだからよくわかんないけど、きれいに滑ってるように見える☆
でもあんまり速いようには見えない。。。
最後は結局またRoccaさん。
今日はBenniがいけるかなーと思ってたけど、2本目のスタート直後にアウト。

今月まだ3日しか滑ってないせいか?今週末滑れなかったせいか?
スキーしたい病が久しぶりに発病。
実は冬休みにいろいろ辛くてずっと気分が乗ってなかったんだよね〜。
だから『久しぶり』に発病ってこと(^^;
posted by Sajakac at 22:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

気になるKili情報#4

なんとかWengenも出れるらしいKiliちゃん。
このまま志賀高原まで来てね♪といってしまいたいとこだけど。。。
どういうわけか昔から苦労が多いのよねぇ〜〜〜〜〜。
手紙のこととか思い出しちゃったよ(--;

そういや1週間くらい前に探し物をしていたら
Kili&Sajakacの唯一のツーショット写真が発掘されました(笑)
7年くらい前か???
Sajakacの顔が今より丸かった(^^;
posted by Sajakac at 12:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Adelboden!

まずGS。Benniおめでとう♪ 今度はSLでも勝ってね。
今日も気になるとこだけ。
2.Nyberg 6.とむ 12.Moelggくん 15.MarioMatt 18.Chip
DNF1→Lasseとかクマとか。

SLはまたRoccaさんですか。。。
3.Benni 14.ぴー 17.Chip 18.Kili
DNFいっぱい。

結果書き出すのもめんどくさくなってきたらしい(^^;
とりあえず、今日の夜はSL見るかな?
posted by Sajakac at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Alpine Ski | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

