2008年06月18日

復活?

今朝、駅へ向って自転車で走り始めると
今日は涼しい〜♪風が気持ちいい〜♪
で、急遽逆戻り。。。そのまま会社まで走りました。
自転車通勤復活?
スキー行かなくなって運動不足気味で、
何かしたいと思ってたところだったから〜。
やっぱり電車よりこっちの方が気分良いです。
でも梅雨だし、これから暑くなるし、続かないかも。。。(--?
posted by Sajakac at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ちゃりちゃり〜

曇っていたし涼しかったので久しぶりに自転車通勤にしました。
手術後の車通勤の後は、ずっと暑い&梅雨だったからね〜。
今日は快適でした。
このくらいの気温が好き♪
運動&トレーニング不足の割には、体力も落ちてないっぽい。
暑くならなければ続けられるんだけどなー。

で、冷房きいてるのに蒸し暑いオフィスはきっと外より暑いよ。。。
エアコンの風が苦手な私は仕事中はずっと長袖。
でも体は冷えるんだよねぇ。。。環境悪すぎ。イヤ、環境に悪い?
posted by Sajakac at 11:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

4th of July!

なんとなく〜、自転車で駅まで行ってみることにしました。
実は手術後初自転車です。
うちから駅までは歩いて15分の距離。1kmくらいあるのかな。
山の中に作った町なので、上り下りが当然ある。
で、いきなり軽い上り坂でも足がつらい。。。
すごい弱っていることがわかった。
暑いし汗出るから、40分もかけて会社までは通えな〜い、
というレベルの話ではない。まずは筋力を戻さないと。
帰り頃に雨降らないといいな。。。

そーいや4th of July。
季節はずれだけどNew Hampshireの山道と紅葉を思い出した♪
posted by Sajakac at 12:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

朝のトレーニング?

5ヶ月ぶりくらいかな? 自転車通勤!復活しました〜♪
なんとな〜く、あまりがんばらずに走って約40分。
実は上り坂がクリアできるか心配だった(笑)
そしたら坂がある辺り、自転車通勤の人たちが列になって走るー。
ママチャリオヤジには負けないぞー!と
負けたくない精神で走りきりました。
前の人と差が開くと悔しいんだよね(^^;
ケガ後に車から自転車に変えた頃と比べると
かなり体力がついた感じです。全然疲れない。
冬の生活はハードだからかな。。。
何より家を出る時間が10分遅くていいのが幸せ♪
posted by Sajakac at 10:35| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春だから〜

暖かくなってきたのでそろそろ自転車復活です!

今日は病院に行くために仕事お休みしました。
でも寝てなくちゃいけないっていう具合の悪さじゃないので
午後は近所にショッピング〜♪

というわけで、久しぶりに自転車乗ってみました。
あ〜気分いい〜〜〜♪
通勤は40分くらいかかるから結構体力も必要なので
体調がもうちょっと良くなったら復活します(^^)v
posted by Sajakac at 22:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ちょっとめんどくさい。。。

自転車通勤がちょっとめんどくさくなってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)
かかる時間が同じでも、当然運動量は多い。
車や歩行者のことも気にしなくちゃいけないから結構緊張して乗ってるし。
何より上り坂がキツイ!めんどくさい!
それに比べると、ぼけ〜っとしてられる電車は楽かも?

でも今の私には通勤がトレーニング。
これが車通勤・電車通勤になったとしても
代わりに何かをすることはない気がする。
そんなこともあるので、がんばって続けます。
というか、自転車通勤をそんな理由でやめることは出来ない〜。
人生はトレーニングだるんるん
posted by Sajakac at 22:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

眠くなった。。。

今日から自転車通勤でした!
天気も良くて気分良く走れるのかな〜と思ったら、意外とそうでもない。。。
まずスタートは寒い。
朝なので体がまだ寝てるのか?重く感じる。
しばらくすると暑い。
こっちもがんばって走ってるのにママチャリ通勤の人にも抜かされる(笑)
会社着く頃には汗が。。。。
いい運動です。部活の朝練みたいだって???
おかげで仕事中はずっと眠い〜。
でも帰りは気分良かった。
これ続けたら、結構体力つきそうです。

昨日髪切ったのに、自分から言うまで誰も気付かなかった。
10cmくらい短くなったのに〜。
posted by Sajakac at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

適当に走る。

ちゃんと自転車通勤できるのか!!??ってことで
どのくらい時間かかるのかも知りたかったし、今日試してみることにしてました。
午後から雨になるかもしれなかったので、午前中から行くことに。
9:45AM出発!今日の気分で♪Simple Plan♪を選んで。
慣れてくると快適に走れます。途中までで約30分かかりました。
この先は平らな道だけで2kmもないはずだから大丈夫わーい(嬉しい顔)
通勤時間は35〜40分ってとこかな。電車で行くよりちょっと早い。

さ〜これからどうしよう???
なんとなく八王子駅方面へ向かってると浅川発見。
しかも川沿いの道を走ってる人がいっぱいいる〜〜〜。
私も行ってみようるんるん 川に沿っていけば、たぶん高尾の方に出られるはず。
途中でちょっと雨が降ってきました。でも青空も出てるから大丈夫。
なんと浅川がふたつに分かれていました。知らなかった〜。
道が続いてる南浅川の方へ。
釣りをしているおじさんたちがいました。魚いるんだ?
実は自分がどのへんにいるのかわからない。。。
川沿いの道が終わってしまった。。。。ここはどこ????
広い道が見えたので行ってみると高尾街道!
じゃ、このまま高尾山まで行ってしまおうグッド(上向き矢印)

takao01.jpg

11:30AM頃到着! いつの間にかちょ〜晴れ晴れ
久しぶりに来たのでしばらくウロウロしてみた。
観光客がいっぱいいました。

ここに着く直前に見えたもの。『相模湖12km』
距離は大したことないけど山を越えるのはキツイ。というか、無理。
でも結局、どこまで行けるかな???と走り出してしまった。
目標は大垂水峠。ずっと緩やかな上り坂。何人に抜かれたかな。。。
やっぱり無理だ〜。すでに苦しいのに、先に見えるのは更にきつそうな山道。
今日はあきらめよう。。。帰ろあせあせ(飛び散る汗)
家までの道がまた辛い。坂道だらけ。そうだ。八王子は山なんだ。。。ふらふら

1:40PM、家着。
お昼食べて、寝ました眠い(睡眠)

あとで地図を見たら、山で引き返した場所は
大垂水峠まであと1.5kmくらいのところだった。お〜。悔しい!
posted by Sajakac at 18:17| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

来ました!

bike01.jpg

自転車来ました〜。
冬直前なので予算があまりなく、値段だけで決めたMTBですあせあせ(飛び散る汗)

これで明日から会社行こう!と思ったけど
なんだか雨が降るらしいのでやめておこうか。。。

とりあえず家の前の道をぐるぐる走ってみた。
やまちゃんに教えてもらった『ポールをイメージして』っていうのも挑戦。
まだ乗りなれないからポールをイメージする余裕がない〜。
でも中回りくらいな感じでやってみる。

いきなり気付いたこと。
スキーで苦手な方のターンが自転車でも上手くできないっ爆弾

そーいうものなんだ。。。?
posted by Sajakac at 21:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

