2011年04月03日

スキーはお休みで〜

車を修理に出すため、今週はスキーおやすみぃ。。。

土曜日は久しぶりのShopping♪
近所のアウトレットで3着、全部で4600円(笑)
お店はすっかり春ですねぇ。こんなに寒いのに。
そしてぶぅちゃんと遊んだ!
brack040211.jpg

日曜日はまだまだ冬モードの高尾山へ。
寒くて寒くて。服間違えた。。。
稲荷山コースから高尾山山頂〜城山〜小仏へ下山と、ほぼいつものルート。
この時期はスキーでがっつり体力ついてるせいか?
実は暑くないから体力消耗しないだけか?
久しぶりの山もラクラク歩けました(^−^)
城山でちょっとサクラ咲いてた♪
040311-shiroyama.jpg

そしてやっぱりスキーに行かなくても頭の中はスキー。
写真に撮ってきた先週のテクの点数表をみて。。。。
去年も同じこと思ったけど、全体をぱっと見て圧倒的に74点73点が多いなぁ〜。
得意な大回りで加点もらえれば、苦手なコブが74でも合格できるかぁ〜?とか(笑)
でもやっぱり全部76点狙いくらいの気持ちじゃないとダメだな。。。
tech-score.jpg
posted by Sajakac at 18:51| Comment(6) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

テクニカルお受験

テクニカルプライズ検定、去年と同じ苗場で受けてきました♪
今回は仲間と『それいけ〜』『がんばれ〜』って叫んでました。
楽しいし、リラックスできていいね〜。
関係ない人にはうるさいだけ?

結果は〜〜〜

総合滑降 75点 ⇒ハートを大切に♪
整地大回り 75点 ⇒緊張の1番スタート!
整地小回り 74点 ⇒75ほしかったな〜
不整地大回り 75点 ⇒ちょっと荒れてるだけ。普通に大回りした。
不整地小回り 74点 ⇒かたい&2段コブ(涙)

合計373点。 2点足りなーい。

終わってから豊野さんが嬉しそうに『4位ですよ!』と。
そう。。。4位。順位が良くても合格点に届いてないから(−−;
受験生39人、合格3人。
で、私の4位というのは、不合格の最高位(笑)
不合格は不合格なんですが、去年の結果を思えば素晴らしい?
(去年は、74/75/73/73/73で合計368点)

整地小回りはこの1ヶ月でだいぶ変えてきたつもりだけど
まだまだ改良しなくてはー。
コブはそもそも超苦手&練習不足。

合格を意識していける点数にはなってきましたが
ここからが難しいんだろうな〜。
posted by Sajakac at 12:28| Comment(12) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

普通の生活

前回の日記のタイトルで驚かせてしまったようで申し訳ないです。。。
のんびり&癒しを求めて、志賀高原に避難してただけです。
悩んで悩んで、現実逃避を決めました(笑)

キャンセル出まくりのスキー場。。。二次災害。
こーいう状況ではレジャー産業は苦しいですね。。。
私も今回は、地震前からガソリン満タンになってたから行けたようなもの。

サンバレーのホテルは温泉と食事のある友達の家♪という感覚。
3日間のうち、スキーは1日半しかしてません^^;
停電のない中部電力エリア。
ガソリンもスーパーの品物もほぼ普通通り。
当たり前の生活がすごく贅沢に感じました。

で、今日は仕事帰りにドラッグストアとスーパーに行ってきましたが
だいぶ物が揃ってました!
売り切れが続いてたカップ麺やトイレットペーパーも普通にあった。
買いだめした人はしばらく買わないもんね〜〜〜。
マイミクさん情報によると、東京のガソリンスタンドも
すでにガラガラのところがあるようです。
電力以外は少しずつ普通に戻ってきてるかな〜?
posted by Sajakac at 20:21| Comment(2) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

避難中。。。

↓これで救援物資のウェアとか送りました。
http://www.ilovesnow.jp/ones_hands/index.html

↓弟の支援チャレンジで募金もしました。
http://justgiving.jp/c/2064

節電・停電には毎日協力してます。
2日前くらいにすごい寒い真冬みたいな日あったけど、暖房なしでも大丈夫だった!

そして3連休です。
長野に避難しています。。。
計画停電と放射能から一時的に少しだけ避難です。
こんなときに遊びに行ってる!!と思われるかもしれませんが、
自分にできることはやってるし、東京の家にじっとしていても何も変わりません。
だったら、いつもお世話になっている宿もキャンセル出まくりで困っているはずだから
行ってあげた方がいいよ♪と、来てしまいました。

静かな雪山にに心が安らぎました〜。元気をもらいました〜。
ほんと、大騒ぎの毎日に疲れきっていたので。
ただ、こっちは地震のあった長野県栄村のお隣。
揺れまくってます(涙)避難になっているのかいないのか(笑)

とりあえず、帰りは東京でなかなか手に入らない牛乳を買って帰ります(^−^)
ガソリンもこっちは今のところ大丈夫。。。かな?
posted by Sajakac at 21:26| Comment(6) | Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

地震とECO生活

今って、みんなやればできるじゃん!っていうくらい節電生活してる。
温暖化問題でCO2削減とかエコとか省エネとかいろいろ言いつつも
便利さ・快適さを優先してた人の方が多いハズ。

今回のことだけじゃなく、最近世界中で続いてる大地震も
地球が怒って起こしたんじゃないか?と言いたくなる。

犠牲者が出てるのは良くないことだけど
節電しなくちゃいけなくなった生活は、悪くないと思う。
ここまで行くと極端かもしれないけど
地球を守るために、そもそも必要なことだったと。

私も今まで、環境のこと考えて冷暖房を控えたりとか
がんばってきたつもりだったけど、甘かったな〜とちょっと反省。
この気持ちを忘れずにエコ生活続けよう♪

今できることは。。。
◇節電・停電に協力する
◇募金とか
◇仕事もプライベートもできるだけ普通に過ごし、経済をちゃんと動かす!

海外のお友達からもたくさんお見舞いメッセージをもらいました。
感激です〜〜〜。
それだけ海外でも大きくニュースになってるんだろうけどね。。。
日本、がんばる!
posted by Sajakac at 19:46| Comment(4) | Save our Planet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

スキーよりケーキ

楽しいレッスン♪と、軽い気持ちで出かけていったら
すでにぐるぐる滑っている選手たち。。。
全日本直前ということで、なんだかバリバリ滑り込み系らしい。
あれれれれ。。。
午前中はサンバレーで大回り。⇒合格もらいました。
午後はジャイアントで小回り。⇒難しかった(涙)
疲れてヘロヘロになった夕方頃、ガンコブ班とのんびり練習班に分かれました。
コブ練習したかったけど、体力的な問題でのんびり班へ。
リフト止まるギリギリまでみっちり滑り込みました。
もう倒れるー。

今回の宿は、ジャイアント下のベルグ。
チェックインしたのが、すでに夕食の時間。
とりあえず着替えて、食べて。
部屋に戻ったら動けなくなり、1時間くらい寝た?
なんとか起きてお風呂へ〜〜〜。
野沢の外湯みたいにあちちちち〜な温泉。
その後も何もできず、9時半くらいには寝てたかな(−−?

日曜日。ゆっくりスタート。
前日の疲れが残っていてがんばれない。
コブなんか3コブくらいでさよならする。。。
もう無理なので、2時半には上がってベルグのケーキ♪
チーズケーキ、おいしかった(^0^)
3連休にはイチゴタルト予約しよう!(←予約しないと食べれない)
と、スキーよりケーキにモチベーションUPでした。
posted by Sajakac at 20:33| Comment(7) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

忙しかった〜

めんどくさいとつぶやいてた苗場CUP(GS)ちゃんと滑ってきました!
ポール1本も練習してなかったけど(−−;

1日目。Bib20であっという間におしまい。

そのままRFキャンプに参加です。
なんだかお受験対策の模擬検定付きでした。←よく知らないで参加した。

午前中のレッスンの終わり頃。。。
GS、ギリギリ20位で2本目に残ってることが判明。
受付の人にも急いでスタートに上がって!!!と言われ、慌てて準備。
おなかすいたな〜と、2本目滑ったらこれがまた笑っちゃうくらい遅かった〜。

そして今度は慌ててお昼食べて。
RFの午後は模擬検定です!
大回りの77点から転倒したフリーの72点まで、
5種目全部違う点数という、おもしろい結果でした♪
特に大回り系はやたら良い評価をいただきました(^0^)

2日目。
コンタクトが浮いて前が見えなくなるのが怖くて(←前日の経験)
とりあえず滑ればいいよね〜と、マイペースな感じで行ったら
ありえないようなタイムが出た!!!
結果見てないけど間違いなく最下位でしょう(笑)
下で見てた仲間にも『なに大回りしてんの』って言われたぁ〜。

で、またRFの方へ参加。
ショート系はストックワーク(付く位置とタイミング)を少し変えて練習。
前に突っ込み気味のポジションから抜け出し、テール振らなくなります。
大回りはザブザブの不整地の中で。
シーズン初の春雪は難しかった〜〜〜。
『昨日の(77点の)面影ないよ』だって。まぁそんなもんさ。。。

次の目標と課題がはっきりしました。
ドタバタだったけど、良い週末だった♪
がんばろ。
posted by Sajakac at 20:14| Comment(4) | SNOW SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

